人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業旅行

混一色を好む傾向があります。
こんばんは、僕です。

今日はこのあいだの旅行について書きます。

行き先は長野県。
高校の時のスノボ旅行以来ですが今回はまさかの観光のみです。
こういった機会がない限り、永遠に足を踏み入れることはなかったと思います。
そういう意味でもこの旅行は僕にとってとてもいい思い出となりました。

駒ケ根名物のソースカツ丼と駒ケ岳のロープウェイ。
普段は食べないキャベツも旅行の時は食べられるものです。
でもキャベツ、もう少し改善の余地あり。
卒業旅行_b0068714_22322493.jpg卒業旅行_b0068714_2232224.jpg


「雲海や あぁ雲海や 雲海や」
気がつけば海抜2600m、人生で最も高いところに来てしまいました。
目の高さに富士山が見えます、でもこないだ見たばっかです。
卒業旅行_b0068714_22342777.jpg
卒業旅行_b0068714_22345280.jpg


貧乏神神社。
うさんくささ抜群、週間ポストが取材に来てそうなかんじです。
神主の説法が偉大すぎました、がしかし、内容は偉大すぎて忘れました。
鉄砲柱みたいなのを棒で3回叩いて、3回蹴って、あとは離れた的めがけて豆をどーん!
これで体から貧乏神が抜けていくそうです。
参考までに貧乏神と戦う中年をどうぞ。
卒業旅行_b0068714_22353263.jpg卒業旅行_b0068714_22354127.jpg


いちご狩り。
採りやすいように高い位置に栽培されています。
甘くて大きないちごが食べ放題、まさに至福の時でした。
練乳派が多いようですが僕はストレート派です。
もう少し詳しく言うと、練乳はダイレクトに指で行きたい派です。
調子に乗りすぎてこの日から3日間お腹をこわしたことは秘密です。
種のある果実はどうも体に合わないようです・・・
卒業旅行_b0068714_22362063.jpg卒業旅行_b0068714_22362961.jpg


このあいだタイトルで使った馬籠(まごめ)です。
卒業旅行_b0068714_23334820.jpg

馬籠宿は江戸時代の宿場の面影が残る観光地で島崎藤村ゆかりの地で知られています、というかそう聞いただけです。
あと最近、長野から岐阜になったそうです。
着いたのは夕方だったのですが、西日がとても似合う場所でした。
石畳が続く坂道を西日に向かって下っていくあのかんじはけっこう心に焼き付いているかもしれません。
本当に綺麗でした。
卒業旅行_b0068714_23195868.jpg

はたして信州の美しい自然は、前日徹夜で麻雀をしていた僕の汚れきった心を少しは浄化してくれたでしょうか
by FC.ryouchan | 2006-02-27 23:37 | myself
<< おい、兄よ、都へゆくぞ! ギフトという単語じゃ何となくだ... >>