人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルベッツ

秋はロマンティスト。
こんばんは、僕です。

今欲しいけど、今買えないもの。
僕にとってのそれがショート丈のジャケット。
お金の問題ではありません。
大人になったらきっと着ないのが目に見えているから。

いつか嫌いになるものに本気は出せない。
そう思ってしまいます。
恋愛もそうです、心の温度は低めです。

なので探すとすればもっぱら古着、そしてレディース。
最近はカジュアルショップなんかも必死でショート丈のジャケットを作っているので普通に着れそうなのが1万円以下で買えますが、なぜかそれらには抵抗があったりします・・・
気に入ればダイエーでも服を買う僕ですが、僕のプライドはなぜかそれらにだけは拒否反応を示します。

それにしてもメンズとレディースはどうしてボタン位置が反対なんでしょうか。

「君はボタンが右側だから男性だね、おやあなたは左だから女性ですね。」
みたいなかんじ?
きっとボタンの位置で男女が区別できたら画期的だ、と誰かが思ったんでしょう。

それ覚えるより顔で判断するほうが簡単じゃない?
「無事故(645)の世作り、大化の改新」と同じです。
語呂で覚えるほうが難しいじゃん、みたいな。

人間とは楽をするために悩む生き物です。
しかし悩んでる時点で、もはや楽できてないよね、と僕は思います。

こうしてレディースのジャケットが我が家には何着もあります。
なぜかベロアジャケットばかりです。
ウールが欲しいなぁと思いながら仕方なく買いました。

ただし今年はベルベットです。
流行とは待っていればやってきます。
流行に踊らされる人々を冷ややかに見つめながらも、流行は普通に気になります。

そういうわけで今年の秋は仕方なく買ったベロア達に活躍してもらおうと思います。

マイ・ベルベッツ、秋の僕をセクシーにしてください!
ベルベッツ_b0068714_2336224.jpg

ベルベッツ_b0068714_2337949.jpg


一着7000円くらい。
diorを我慢すればこれが25着は買えそうです
by FC.ryouchan | 2005-10-01 23:38 | fashion
<< 庶民デニムじゃだめですか? 初上陸 >>