人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルブランドもグローバル

マイアヒー♪って口ずさむ中年を見ました。
こんばんは、僕です。

そろそろ実家に帰ろうと思います。
ということで、荷造りにとりかかっています。

片っ端からダンボールに美しく詰め込んでいきます。
つぶれると嫌なので靴は一番上です。
ちゃんと片方ずつビニール袋に入れるのが大人というものです。

実家ではオヤジのシャツや弟のデニムなんかと一緒に洗濯されてしまうので、ランク的にはBランクを中心に持って帰ります。

いい服ほど着ない

これはもはや僕の中では当たり前になりつつあります。

バレンシアガのシャツなんてほんと着てないなぁ・・・

案外こういうものの方が活躍するんです。
カジュアルブランドもグローバル_b0068714_3453147.jpg

無印良品、MUJIです。

無印良品ってブランドを意識しない姿勢が共感を呼んだのに、今や逆に印がないことがブランドみたいになってますよね。
もはや良品かどうかも怪しいのかな。

ただ「1シーズンだけ着たいもの」にかけてはピカイチです。
何気ないシャツなんかついついおやつ感覚で買ってしまいます。
2980円くらいの価格帯です。
ひどい時はそれくらい消費税を払ったりもします。
まぁそれはいいとして、僕は「季節の品のお買い得」が大好きなんです。

このポロシャツ的なラガーシャツも「季節の品のお買い得」で買いました。
1000円くらいでした。
気に入ったものは値段とか関係なく着ます。
他にもシャツ、ウールのパンツとか持ってます。

ユニクロは屈辱にも就職活動の時に落とされたので着ません。
ユニクロはさぶい、と説いてまわっています。
広告がさぶい、企画がさぶい、店員がさぶい。
ここでは僕の人間性の小ささは問題ではありません。

カモン、H&M!!

そういえばZARAが梅田にできそうです。
ZARAはたしかスペインです。
ただ、できてもたぶん行かないと思います。

ちなみにユニクロもイギリスとかに進出してるんですが海外では日本ほど安くないそうです。
関税のせいかな。

とにかく「安くなければ何の価値もない」と、ただそれだけ言いたかった
by FC.ryouchan | 2005-08-09 04:10 | fashion
<< 来期のディオールオムはあれでい... どうでもいいけど黒酢のCMまだ... >>