人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2H2+O2=2H2Oだったかな、たしか

明日のお弁当の仕込みの合間を縫って。
こんばんは、僕です。

晴れたらピクニックに行きます。

お弁当を作るのは僕です。
今は牛肉のしぐれ煮を作っています。

僕は好き嫌いが多いので人に何かを作ってもらうと本当に気を使います。
友達以上恋人未満の女の子の手料理ほどプレッシャーになるものはありません。

「頼むから温野菜は避けてくれ・・・」

悲痛な叫びが届くといいんですが。
この瞬間だけは自分がサトラレだったらいいのにな、と思います。



好き嫌いでもうひとつ。
このあいだnDとこんな話をしました。

僕「のどかわいたー」

nD「紅茶あるよ、ほら」

僕「いるか!殺す気か」

紅茶が飲めない僕にnDはこう言いました。

nD「もし世界中に紅茶以外の水分がなかったらどうする?」

僕「ぼく紅茶、飲む」

僕「ぼく、死にたくないもん」

nD「もし世界にトマトジュースしかなかったらオレは死ぬなぁ・・・」

僕「いや、そこは飲めよ」

nD「いや、死ぬなぁ・・・」

僕「じゃあ、今、死ね」

nD「意味わからんって」

後半は少し話がそれましたが、まぁいつも通りの会話です。

そこで少し考えてみました。

「水の代わりがコレしかなかったら死ぬな・・・」と思うもの。

牛乳、焼酎、ドクターペッパー、バナナジュース、あさりのみそ汁、セロリとか入ったいかついミネストローネ、ダイエットペプシ、けんちん汁、ガスパチョとかいうスペイン産の汁 etc

考えただけでも気分が悪くなってきました・・・

もう寝ます
by FC.ryouchan | 2005-05-13 03:45 | myself
<< ラブリングではありません、さす... とりあえず寝かしたら何でも味に... >>