人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh,yeah,yeah,yeah,yeah♪ファンタスティポォ~♪

このサイトの親会社にあともう少しで入れたのになぁ。
おはようございます、僕です。

掴みかけた年収8ケタがするりと逃げていきました・・・

だって役員面接自体初めてだったから。
びびってしまいました・・・

まず役員パンチ効きすぎ(笑)
めっちゃ怖い。

さらにドア開けてイスに座るまでどんだけ歩かなあかんねん・・・
散歩しにきたわけじゃないんだから。


敵は3人、こちらは2人。


女:あ~緊張するぅ!一緒に頑張ろうね~

僕:うん、二人とも受かるといいのにね~


面接が始まるや否や僕の隣りに座っていた女は4カ国語を操りました。

「ちくしょう、オマエも敵か!死ね!」


面接官A:キミは海外経験がないようだが?

僕:まだ沖縄止まりです、惜しいんっすよね~

面接官C:そりゃ惜しいね~、ははは


面接官B:キミの英語のレベルはどれくらい?

面接官B:「上・中・下」で言ってみて

僕:もちろん上です!

僕:あ、やっぱ中の上で・・・

面接官B:それでもすごいねぇ

僕:いや、やっぱ中にしといてください・・・

面接官ABC:はっはっは


面接官C:飲み会ではどんな役割なの?

僕:一番最初につぶれる役です!

面接官C:大役じゃないか

僕:誇りに思ってますよ

面接官A:キミはおもしろい人だねぇ

僕:これでもクールって言われるんですよ

面接官B:モテるの?

僕:いやいやいや、さっぱりです

面接官B:またまた~

僕:あはは


絶対受かりそうでしょ?
いけると思ったんですよ、まじで。


ただ横の女には「当社にどんな部分で貢献できる?」とか実践的な質問ばっかなんですよね。
その時に悟りました。

あぁ僕って退屈しのぎなんだぁ・・・
今日は横の女のために場の空気を軽くしにきたんだなぁ・・・と。

そして面接終了、終始なごやか。

影のヒーローは僕だよ、みんな気づいて!

「5日以内に連絡が来なければご縁がなかったということで。」
でも実際、勝負はその日に決まるんです。
これは暗黙の了解です。

頼む、非通知カモン!
















そしてタイムリミットの9時・・・
僕はシダックスでこの日4回目となるファンタスティポをヤケクソで歌っていました
by FC.ryouchan | 2005-04-13 12:05 | myself
<< nDへ とうとうこの日が来たようだ・・・ >>