人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このへん日本っぽいですよね

本気を出せば教師になることができます。
こんばんは、僕です。

天声人語に書いてました。
キットカットが受験生のお守りになっているらしいです。
「きっと勝つと」ってかんじでしょうか?
そんなこと考えてるヒマあったら勉強してくれって思うのは僕だけでしょうか。

あと「きっちり通る」でキシリトール。
お菓子メーカーはなんて残酷なんでしょう。

ワラにもすがる受験生をカモにするなんて僕にはとても出来ません・・・

「人にあらず」

そう思います。

受験みたいにたいていの人が避けて通れないものに目をつけたら案外ビジネスモデルって広がるのかもしれません。
例えばルイヴィトンの私立学校とかいいんじゃないんでしょうか?
ボロ儲けの予感です。

「ルイヴィトン高校」
ちょっと行きたいと思いません?

ただし通用するのは高校までです。

「ルイヴィトン大学」
とたんにグレードが落ちます。

不思議なものです。

たぶん人々の大学に対するイメージって結局あんま変わってないんですよね。
高校はセレブ気分を味わえる新進系の私立がウケても、大学選びはやっぱり世間のイメージを優先しちゃう気がします。
イメージって結局歴史が生み出すものなんですよね。

だから今から大学を作ってもなかなか難しいはずです。
なのにわけわからん私立大学が次々と出てくる意味がどうもわかりません。

勝ち目があるんでしょうか?
そんなに儲かるんでしょうか?
税金対策・・・?

校舎とかまじで一瞬で建ちますよね。
「レゴか?」と思います。

僕の大学は今となってはパーしか在学していませんが、昔の人が頑張ってくれたおかげで僕らは何もしなくても世間が勝手にほめてくれます。

こんなんじゃダメなんじゃないの?って思いますけど別に僕がどうにかしようとは思いません。

変わらなきゃいけないものこそ変わらないんだなーってかんじです
by FC.ryouchan | 2005-02-26 00:46 | others
<< MartinMargiela取り放題 ジョン・ガリアーノもタオルに注... >>