年の瀬

忘年会は楽しかったですか?
こんばんは、僕です。

今年もいろいろありました。

が、しかし、頭が痛いので今日はこれくらいにしておきます
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-29 19:16 | myself

僕は腕時計をしないので

みなさんはクリスマスをいかがお過ごしですか?
こんばんは、僕です。

やっぱり買うことにしました。

そして買いました。
b0068714_0161236.jpg

買ってよかった、と今はまだそう思っています。

今日はクリスマスイブということでさすがのボッテガもにぎわっていました
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-25 00:21 | fashion

雪ing

b0068714_11312952.jpg

ひゃっほーい
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-22 11:32 | news

FUKAKI

冬の雨ほど期待はずれなことはありません。
こんばんは、僕です。

「凍れよ!もっと頑張れよ!」と言いたくなります。

僕の故郷では雪が珍しかったので雪が降ると今でもわくわくします。
その少年のような横顔が僕の必殺技です。

なんてピュアなの。
そう思わせたら最期、あとは野となれ山となれ。

そういえば僕が小学生の時から愛用していたマフラーを作っている会社がUAとコラボするということで雑誌で取り上げられていました。
僕が嫌いな雑誌、Beginにです。
雑誌というかあれは「カタログ」ですかね。
中身が浅ーいので。

うちの母御用達の深喜毛織です。
b0068714_2348475.jpg

b0068714_23151372.jpg

FUKAKIと紹介されています。
コイツ、調子にのってるなー、と微笑ましかったです。

我が家では父、母、僕、弟全員がこのFUKAKIマフラーを愛用しています。
僕も弟も気がつけばおかんから与えられていました。
オヤジの会社の取引先らしく安く買えるようです。
実家から近いのでおかんは自ら工場まで出向いていました。

それがUAとコラボですよ。

表向きはうちのおかんにUAのバイヤーが追いついたことになります。

オヤジはグリーン、おかんはベージュ、僕は真っ黒、そして弟はグレー。

おかんに与えられるがままに色分けされています。

弟がかつて学校でなくしたとき、またしてもおかんはグレーを与えました。

だから与えられたこの色にはきっと何か意図があるんだと思います。

「オレ、黒がいいなぁ・・・」

そうつぶやいた弟が僕には忘れられません
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-21 23:43 | fashion

2歩進んで5歩下がる

ラーメンのスープに前髪が浸かります。
こんばんは、僕です。

最近働いてばかりでどこにも行っていません。
バイト着にしているリーバイス501黒がせめてもの僕のおしゃれです。
今週は6連勤です。
社員よりハードに働いています。
今日は折り返し地点でした。

これをもう一回繰り返すのね・・・

その後2日休んで5日働きます。

3歩進んで2歩下がる、よりしんどいです。

でも1月になれば沖縄に行きます。
バカンスします。

ストレスがたまっているので。

沖縄には日本で唯一、GUCCIグループのアウトレットがあります。
僕はそれを知っています。

狙うはボッテガ・ヴェ、ヴェ、ヴェネタ。

カバンを買おうと思います。

「ヘイ!イントレチャートを一つおくれ!」と言おうと思います。

身に纏うはもちろんアロハシャツ。

僕はパスポートを持っていません。

ハワイに行けない僕のせめてもの抵抗です
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-20 22:59 | myself

靴をたくさん持っている人は・・・

b0068714_2359143.jpg

アイスホッケーを見に行きました。
こんばんは、僕です。

ルールがさっぱり分かりません。
しかし、さすが氷上の格闘技。
それはもう人にも壁にもぶつかる、ぶつかる。
けっこうモメてました。
乱闘は基本的に起こるものなんでしょうか?

それなりに楽しんではいたのですが寒すぎて途中で帰りました。

そして帰ってる途中にまた「買おうかな」と思うものを見つけました。
b0068714_016578.jpg

コムデギャルソンのスニーカーです。
こんな思い切りのいいスニーカーも作るんですね。
「C 」って書いてます。

それにしてもギャルソンにビッグメゾンという言葉はあまり似合いませんね。

いやー靴はなんかもう何足あってもいいですね。
正直、集めています。
履いてないのもずいぶんあります。
むしろ履かないのも持っています。
そういうのは箱に入れて保管してます。
けっこうイタいと思います。
これがもし美少女フィギュアなら僕を取り巻く環境は180度いや540度違っていたでしょう。

そういえば靴をたくさん欲しがる人は夜の営みが好きらしいです。
そんなことを聞きました。

いわゆる深層心理です。

靴を欲しがる女の人にはドキドキしてしまいます
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-19 00:44 | fashion

となると、ヤマト運輸がサンタなのか

みなさんのところはまだですか?
こんばんは、僕です。

僕のところにはもうサンタが来ました。
僕はVIPなので。
顧客セールみたいなもんです。

「一足先にお邪魔させていただきました☆」
(サンタ談)

僕の頭がイカれた話はこれくらいにしておきましょう。
所詮ウソです。

今年のクリスマスプレゼント for me です。
ヤマト運輸が届けてくれました。
b0068714_22382914.jpg

黒い靴は嫌いです。
ですが、僕に足りないものはもう黒い靴しか残されていなかったのです。



マルタンマルジェラ⑩のブーツを大切な僕に送ります。   僕より。



履く前はなんか無骨で男っぽい靴だなぁと思ってたんですが、履いてみると甲のラインがけっこうHです。
色気がある、というような内容だと解釈していただけると幸いです。
トゥがスクエアでそこは非常に愛嬌があります。
ヒールが思ったよりあるので僕は歩きやすいと感じました。

セルジオロッシはイメージよりヒールが低いので後ろに体が残って何か歩きにくかったんですよね。
あとロングノーズはトゥの減りが早すぎます。
カカトより先につま先を直すような気がしてなりません。

出る杭は打たれる、ということですね。

このように感想を述べる少し前、実は僕はこの靴を焼いて食おうかと思いました。

とにかくジッパーが硬い。
こんなもん、履けるか。

ジッパーの持ち手がぶっ壊れるかと思いました。
しかしそこは日本が世界に誇るYKK、さすがに丈夫です。
そうきたか!と一人で何かに納得していました。
ちゃんと下りたのはいいんですが今度は上げるのにひと苦労でした。

あと革も硬い。
オランダ人ばりに木の靴でも履いてる気分です。
そういえば昔ギャルソンでありましたね、あれは今まで履いた中で最悪の靴です。

「革は履いてるうちにのびてくるんで大丈夫ですよ。」

よく耳にするセリフですが僕は基本的に従いません。
なので42を買いました。
まぁこれは接客されて買ったものではありませんが。
この硬さで41を履いたら僕の足はきっと1cm縮むでしょう。

そりゃいつかはのびると思いますよ、でものびるほど履かないと思います。
僕はそういう考えです。
というかのびることを期待して買う時点で、すでに今ちょっと痛いわけですからね。
10年先のジャストフィットより今この瞬間のア・リトル・フィットを選びます、僕なら。

今年もいいプレゼントがもらえました。

あとは24日にリアル・サンタが僕に何をくれるのか気になります
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-17 23:38 | fashion

Mr.&Mrs.Smith

熱烈に誘われたのでレイトショーで見てきました。
こんばんは、僕です。

彼はアンジェリーナ・ジョリーの大ファンだそうで。
ちなみに僕の好みの顔ではありません。
きっと彼女もそうだと思います。

結論から言うとおもしろかったです。
かなり、おもしろかったです。

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーがデキてようがデキてなかろうが僕には関係ないことです
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-16 23:23 | others

クリスマスプレゼント for me

今年もサンタに物資を提供しています。
こんばんは、僕です。

今年はあきらかにDSですね。
おいでよどうぶつの森、マリオカートDSが軸です。

PSPはあんまりです。

X-BOX360はさっぱりです。

それにしても、かわいい孫に頼まれたのかワケのわからんメモを持って来店するおじいさんやおばあさんを接客するのはもううんざりです。
会話をするにあたってまず、初代ファミコンの歴史から紐解いていかなければならないのですから。

「お兄さん、テレビゲームを一つちょうだい。」

本気でスーパーファミコンとか売りつけようかと思います。

それにしてもこの時期しか来ない客ほど態度が悪い。

「死ね、おまえなんかに誰が売るか。」と言えたらどれほどすっきりするでしょう。
きさまのガキに箱がボコボコになったゲームソフトをラッピングしてやろうか?

そろそろ本気でクリスマスですね。

去年はかわいい自分にV&Rのサングラスを送りましたが、僕は過保護なので今年はもっといいものを送ろうと思います。

大人になってしまった我々は本当はサンタクロースがいないことに哀しいかな気づいてしまっています。

でもサンタクロースは今でもきっとみんなの心の中にいるのです。
しかし、それは偶像にすぎません。

本気で具現化できるかどうかは自己愛と財力です。

僕のサンタクロースは最高にナイスガイですよ。

ないものは作ればいいだけなのですから
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-15 23:01 | fashion

地震が来なければ問題ないじゃん、って誰か言わないかな

国会中継なんか見ちゃってます。
こんにちは、僕です。

注目の構造計算書偽造の証人喚問です。
結論から言うとおもしろくは、ないです。

政治家って喋るの下手ですね。
力強いのはいいんですが聞きづらいです。
あと「なんとかざえもん」というおじいさんの政治家の質問は全く分かりませんでした。
入れ歯なんでしょうか。
とにかく聞き取りづらいのです。
僕が逆に質問したいくらいです。

ああいう場にこそ古舘伊知郎、久米宏とかいいんじゃないでしょうか。
どうせ台本があるんなら誰が喋っても同じでしょ。

言わずもがな筑紫哲也はだめです。
二の舞になります。

最後に、証人がふんぞり返って座ってる姿が何か滑稽だと思いました
[PR]
# by FC.ryouchan | 2005-12-14 16:39 | others