<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バレンシアガ

明日から徳島・鳴門に行きます。
こんばんは、僕です。

今回も泊まるのは会員制リゾートのXIV(エクシブ)です。
XIV鳴門は一言で表現すると「城」です。

やはり持つべきものは、どんな時も友達なのです。

バレンシアガのトレンチを着ていこうと思います。
全身で鳴門海峡の風を感じたいのです。
マントのように裾がひらひらー。
こうなったら「魅せられて」でも歌いましょうか。

バレンシアガの服は動きづらいのですが着るとハマります。
好きな人はきっとそこが好きなんだと思います。
b0068714_17595989.jpg

トレンチ?

とみせかけて
b0068714_1801273.jpg

今期買ったものです。
正確には、買っている段階のものです。
せっかくなのでパンツとセットアップにしました。

ピークドよりはノッチドが自分らしいと思うのですが、こういうちゃんとした服こそいいものを持っておいたほうがいいかな、ということで。
まぁ普段にも着ますけどね。
でも、そんな着ないですけどね。

このスーツには大人になったらちゃんとした場にちゃんとした格好で行ける人間でありたい、という願いが込められています。

現在、ちょい悪ブームの日本ではJKTにデニム、革靴というオヤジがジローラモから学んだ知識をフル活用してここぞとばかりにイルミネーションの街を闊歩しています。

どうだ、オレってちょい悪だぜ、そんなかんじでしょうか。

おいおっさん、ウエスト位置がなんか変だよ。
会社に行くのとワケが違うんだよ。
一体ジローラモから何を学んできたんだ!と叱責したいです。

きっとちょい悪を纏っても心は普通のおっさんなんだと思います。
心を許せるのは2タックのスラックスだけだと思います。
シャツの下には肌着を着ていると思います。

おっさんが何をカッコイイとするかは僕の理解の及ぶところではありません。
まずカッコよさを求めることが疑問です。
まさか・・・モテる気か?
しかし、年齢を重ねた大人が時代に影響されまくって、踊らされまくって、軸がブレているのはカッコイイことではないと思います。

っていうか何かにすがっている時点ですでにモテないんじゃないの?

まだ若い僕には他人事です。




バレンシアガの優美なスーツは何も語りかけてはきません。
しかし僕はその佇まい、そしてへなちょこのちょい悪オヤジから「自分らしさ」とは何なのかを考えるのです。
今はまだ分かりません。
でも、きっと年をとれば分かるんだと思います。

それが分かったとき、僕はきっとLEONなしでモテる。

間違いない・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-28 18:54 | fashion

夢の国へご招待

堺筋本町に招待されたので行ってきました。
こんばんは、僕です。

時には大阪限定のくだりもいいでしょう。

グッチのファミリーセールに行ってきました。
b0068714_1983956.jpg


グッチ、イヴ・サンローラン、セルジオロッシ、ボッテガ・ヴェネタ・・・
今やグッチグループもLVMHに見劣りしないメンツとなりつつあります。
ケンカに必要な頭数でも集めているのでしょうか。
ビーバップ・ハイスクール的な。

数で勝負のLVMH軍団と違ってグッチ連合はどちらかというと都会的なトコで固めてきています。
言うなれば私立高校?

個人的にはジルサンダーもヘルムートラングもシメてほしかったんですが。
なんせプラダは統率力がなさすぎます。

どうせ買収されるなら、の話ですが。
最も望ましいのは「群れないこと」です。
タイマンで勝負できるデザイナーがめっきり少なくなったことは非常に嘆かわしいことです。

話を戻しますが、半額が当たり前の世界だったので久しぶりにあれも欲しい、これも欲しいオバケがやってきました。

そして、連れ去られました。

グッチは服よりは小物が人気でした、あとバッグ。

バッグ売り場は「とにかく確保!」を合言葉に汚めの中年女性が必死の形相でバッグをしがまえていました。
袋の中、宝の山だけど、どうせ買うの一つでしょ。
結果としてそいつらが帰ったあとが最も商品の充実した時間となりました。

「グッチのバッグは必要以上にはあなたを綺麗にしてくれないよ。」
僕からのメッセージ、届くといいのに。

僕はグッチではなくボッテガ・ヴェネタが欲しかったんですが今回は不参加、ロッシはレディースのみだったのでイヴ・サンローラン リヴヴォーシュで勝負しました。

ちなみにリヴヴォーシュとは川の左岸のことを言います。

メンズのグッチは数も少なく、収穫がありませんでした。
祐真がどこかで着ていた赤のフェルト生地のジャケットがまさかの19000円でした。
他は誰も着ない、そういうことなのでしょう。
b0068714_20122881.jpg

思い切りのいいカサンドラ・ロゴがなかなか痛い、ギャルが飛びつくTシャツ。
黒や白だとますます痛いのですがグレーの憂いを帯びたかんじならいいかも、と願いを込めて。

とりあえず半額。

ブラックデニム、鬼ブーツカット。
b0068714_2018961.jpg

鬼のように広がっているのではなく、鬼のように長い。
でも、切れない。
さすが鬼。

とりあえず60%オフ。

彼女は定価90000円のブーツを買ってました。
値札は28000円くらいだったかな?
いかに価格とは曖昧なのでしょう。
もはや何を信じていいのか分からなくなりそうです。
新興宗教に騙されるのはこういう時です。

これで終わりと言いたいところですが、今日はもう一通招待状が届いているのです。

ヴィアバスストップ・カーニバル

うさん臭さはとりあえず置いといて、いざハービス。
ハービスエントではなくハービスプラザの地下が会場です。

ヴィクター&ロルフ、ベルンハルト、フセイン・チャラヤン・・・どれも50%オフ~でお買い得なんですが、どうもテンションが上がりません。

なぜだろう。
それはこれらが好きではないからです。

ということで入り口で渡されたオンワードの袋を振り回しながら会場を一周して帰りました。

好きな人はきっとたまらないかんじだと思います。
レディースもそんなかんじでした。

アンヴァレリーアッシュのデニムは世界中からかき集めてきたのでしょうか。
b0068714_20424425.jpg

吐き気がするほどありました。
DIAMONDさん、見てますか?

接客をしているオンワードの社員さんが普通すぎました。
普段のヴィアバスの店員はいなかったような気がします。
ベルンハルトのファンキーな服を整理しているおっさんの画がなかなか笑けました。

帰ってきたらこないだアメリカから買った商品が届いていました。
ナイスタイミング!
しかし、開けてびっくり玉手箱、後悔、後悔また後悔。
玉手箱はやはり夢と現実をつなぐものです。
浦島太郎と僕が断言します。

マルジェラのブレスとかです。
b0068714_20582072.jpg

「とか」としか言えない自分が哀しくて情けないです。
人のことはめちゃくちゃ言えるのにね。

紙袋とタグだらけの床、そしてFrom U.S.A.と書かれたクロネコヤマトの箱、ベッドの上のイヴ・サンローラン。
あれも欲しい、これも欲しいオバケが去った後、この大惨事を目の当たりにし、これから僕は自責の念にかられることになるのです。
やばいな、そろそろ死ぬかも・・・

あぁ、来月は幸せになれるだろうか。

来月はペラフィネのスニーカー買わなきゃ、受注会も行かなきゃ。




うーん・・・




一度死んだとしても、もう一度死にたくなると思うので、死にませんよ、僕は
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-26 21:27 | fashion

倒壊してから騒げ

渦中の建築士はなぜあんなに潔いのでしょうか。
こんばんは、僕です。

楽天とTBSはもうどうでもいいのでしょうか?
殺人事件の報道の意義が我々に防犯を促すことにあるならば、どうして殺人事件は減らないのでしょうか?
それはメディアの程度が低いからでしょうか?
果たして、どの局もいっせいに同じニュースを流す意味があるのでしょうか?
各局がニュースを選んでもっと掘り下げてみてはいただけないでしょうか?

テレビの時代は終わる、と言ったTシャツ野郎の言葉が少しだけわかります。
きわめて受動的で情報を選べないテレビは時に不快です。
挙句の果てにチャンネルを変えてもどいつもこいつも同じことしか言いません。

古館よ、夕方の時点でそれは知ってるんだよ。
プロレスのテンションで報道してくれよ、でなきゃつまんないよ。

っていうか、おまえテレビ見すぎ、と気づいた方はきっと頭がいい人だと思います。

これからミリオンダラーベイビーを見ようと思います。
昨日見たローレライは最悪でした。

最近よく食べているものです。
b0068714_23341836.jpg

現時点で世界で一番おいしいと思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-24 23:34 | myself

紅葉だより

b0068714_23193380.jpg

秋は儚くも美しいものです。
こんばんは、僕です。

天竜寺でのワンショットです。

今日は京都に行きました。

まずは嵐山、どうしてもトロッコ列車に乗りたかったので。
予約しないとこの時期は絶対乗れないと聞いていたので前日にJRの5489サービスで予約していきました。
乗車券は600円ですがナメてはいけません、なかなかのプラチナチケットになり得ます。

幸運にも行きの嵯峨駅発は買えたんですが帰りの亀岡駅発は前日で完売でした。

でも帰りのぶんは当日、亀岡駅で十分当日券が買えると思います。
帰りはトロッコ列車ではなく保津川下りで帰る人が多いためです。

僕らは1時間待つのが嫌だったので帰りはJRを使いました。
たぶんそうした方が合理的だと思います。

トロッコ列車は予約すると1~4号車に乗車することになりますが、オススメするのは当日券の5号車です。
窓がなくとても気持ちがよさそうです。
文字通りトロッコに乗ってるかんじで、とてもカワイかったです。

とにかく保津峡が綺麗でした。

他にも天竜寺などを満喫し、夕方からは四条河原町に向かい東山に行きました。
移動はバスがおすすめです、そして寝ましょう。

ひさしぶりに京都でショッピングをしたかったのですが、勢いそのままに寺巡りをすることにしました。

正直、紅葉は飽きました。
桜が見たい、と思いました。

この時点で僕はもう自分がこれから風邪をひくであろうことを確信していました。

夕方とはいえ日が沈むのは早いもので、美しくライトに照らされた秋の色は闇夜によく映えます。
b0068714_2352959.jpg

高台寺のライトアップです。

水面がまるで鏡のようです。
本物の木と水面にうつった像が対になってとても幻想的です。
思わず引き込まれそうになりました。
うっとりしていると横のおばさんにガンガン押されて我に返りました。
みなさんの期待通り、突き飛ばしました。

久しぶりに初対面の人に「殺すぞ、コラァ」と言いました。
軽いジョークですよ。
「気分次第ではお命を頂戴してしまうかもしれませんよ」と言ったほうが良かったのでしょうか。

高台寺のライトアップは有名なので知ってはいましたが実際に見て、感動しました。
あまりに感動したので清水寺は行きませんでした。

お腹がいっぱいになればそれ以上は望みません。

最後に五条から四条まで鴨川を散歩して帰りました。

京都府民の性の開放には拍手を送ります。

この時点で僕はもう自分が風邪であることを確信していました。

人前でキスもいいですが、そこ寒いから気をつけてね
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-23 00:36 | news

経済学部だけれども

人呼んで、紅葉ハンターです。
こんにちは、僕です。

そろそろ紅葉狩りもいいな、と思う季節になりました。

一年に一度しか行かないのでタイミングは重要です。
ピークに色づいた頃、しかも平日に照準を合わせます。
人だらけなのに道がせまい京都は僕にとってはそうそう行く気になる場所ではないのです。

今年は嵐山に行こうと思います。
2年前に訪れたときに風邪をプレゼントされた思い出の場所です。



話は変わるのですが、さっきネットで買い物しました。

$で。

円高気分でいたつもりだったので。

今、円安なんですね・・・

変動相場制には魔物が住んでいます。

言うまでもなく、餌食となりました。

もっと頑張れよ、日本経済
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-18 15:51 | myself

さすがSONY

ボジョレー?ボージョレ?
こんばんは、僕です。

今日バイト先ですごいことを聞きました。
初期のPSPは簡単な改造でミサイルを遠隔操作できるそうです。

だから中東では販売規制があるそうです。

すごいでしょ?

うちの社員さん、テロリストなのかな・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-17 00:10 | news

もし、どちらかというと私は優しい、と思う人がいたら

僕はどちらかというと優しい、と思います。
こんばんは、僕です。

パソコンが出来る人にお願いがあります。

Internet Explorer 5.5をダウンロードできるところを教えてください。
もしくはください。

マイクロソフトのホームページではすでに配布が終わっているそうなので。

よく分かりませんがそれが僕に必要だそうです
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-12 23:17 | others

小物はチェコ軍がいいです

クリスマスツリーを出しました。
こんばんは、僕です。

Tシャツで寝ていたらそのまま眠り続けるところでした。

冬はもうすぐそばまで来ているのでしょうか。
少し風邪気味です。

ベルトを買いました。
b0068714_21511144.jpg


ずっと買おうと思っていたUAの7000円のベルトは結局買えずじまいです。
ダブルピンで茶色で細めで余計な小細工ナシ、欲しいベルトの条件を唯一満たしたものでした。

20000円くらいなら決意を持って買えますが、7000円くらいのものは一番買いにくいです。
高くないけど、安くないし。

お金を使うのは好きですが、好きゆえにこだわりがあります。

モノ以外には使わない、思い出に投資なんて言語道断。
自分で作れるものは買わない、アクセサリーもゴハンも買わない。
絶対コレでなきゃだめ、というもの以外はとことん安く買う。

将軍の質素倹約奨励に近いものを感じます。

豪華なわりにケチ。
そんなかんじです。

ベルトは共にミリタリーです。
二つで2500円。
小細工なし、作りよし。
まぁ命にかかわってくるのでHTCみたいなのは軍人もさすがにしないでしょう。

僕もハデなベルトはしません。
ちなみに命を守るためではありません。
ふとした時に恥ずかしい気持ちになるからです。

両方とも使い込めばいいかんじになってくれるでしょう。
最初にミンクオイルを与えることがポイントです。
裏側にゆっくりなじませていきます。

パリパリの合成皮革のベルトをしたギャルにはうんざりです。

ねぇ、ヒビ割れしてるよ。
穴、もう一つ大きい方がいいんじゃない?
バックルの大きさで勝ち・負けとかないよ。

言い忘れてました。

使うことで価値が下がるしかないものにもお金は使いたくないです。

合皮とか、メッキとか、合皮とか、メッキとか
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-11 22:29 | fashion

スーパー・イーピン

拉致問題の早期解決を祈りますが、それと被害者の厚遇は別だと思います。
こんばんは、僕です。

国に甘えたいのは誰だって同じなんですよ。
文句を言う相手を間違っていると思います。
直接、パーマ頭に申せ。

こんなことを考えながら徹夜で麻雀をしていました。

最悪です。

ほんとにひさしぶりだったので役が全然分かりませんでした。
とにかく混一色で勝負しました。

b0068714_1820835.jpg


スーパー・イーピンです。

光り輝いています。

特に意味はありません。

勝負所でツモるとむかつきます。

黒塗り牌なので白には漢字で「白」と書かれています。

b0068714_1825828.jpg


なぜかこれもジルコニアが搭載されています。

つまり、スーパー・白です。

同様に意味はありません。

白なのに盲牌できません。

そして負けました。

言い訳するつもりはありません
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-09 18:31 | others

クリーンさん

弟が受験なので実家に帰ることができません。
こんばんは、僕です。

平和の象徴、ピュアホワイトに塗りました。
b0068714_223824.jpg

納得のいく状態にするためにソールを白く塗ってからもうずいぶんたちます。

すっかり僕の靴となりました。

今度サイズ違いを買うつもりです。
今となっては2足あってもいいと思えるほどです。

そこで2足目と変化をつけようと思い、アッパーのスエード部分も白くしました。

するとペンキのおかげでトゥが硬くなって歩きやすくなりました。
棚からぼたもち、を身をもって体験させていただきました。

「世界に一つ」という言葉は競争社会から逃げているようで嫌いですが、これはそう呼ばざるをえないと思います。

世界に一つだけの靴

何か思ったより魅力を感じないのは気のせいでしょうか。

どんなものでも比較対象があってはじめて価値が生まれる。

なんとなくそう思いました
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-08 02:42 | fashion