<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

外務大臣やりたかったのに・・・

小泉さんから電話がきませんでした。
こんばんは、僕です。

がしかし、ポスト小泉をあきらめたわけではありません。
頑張ります。

ニットを買いました。
首が長いのでタートルネックを好んで着ます。
b0068714_23235750.jpg


首、右袖、左袖、前身頃、後身頃すべて微妙に違う茶色です。
なんとなくグラデがかったようなかんじになっています。
太陽の光だともっとはっきり分かるのですが。

こう、何というか話題に困らない服は嫌いではありません。

「ねぇ、見て、見て。」

考えてみれば、僕はこの言葉をよく使う気がします。



今日はハロウィーンなので明日から11月です。

僕は現実的なので、今が永遠に続けばいいのに、とかは言いません。
理想を抱いて時間を過ごす方ではないので、1日が終わることに悔いも感じません。
できるなら「明日」は快く迎えたいですから。

どうせ文句ばかり言う奴は1日が48時間あろうと何もできないと思います。

でも最近時間がたつのが早くなったなぁと思います。

それは「1日という期間」が「今まで自分が生きてきた期間」と比べてだんだん小さくなってきているからだそうです。

逆に言えば「1日という期間」はこれからも変わらないけど「今まで自分が生きてきた期間」は日々大きくなっていく、ということです。

時間がたつのはこれからますます早くなっていくでしょう。

それでもできるだけ「明日」は快く迎えられる人間でありたいな、と思いました。

なんか作文みたいになりました
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-31 23:54 | fashion

オレには友達が3万人いる

彼女がホーミーにはまっています。
うるさいです。
こんばんは、僕です。

弟があまりに見ろとうるさいのでついに見てしまいました。

「押尾語録」

カートコバーンの生まれ変わりで、「Rock'n Roll Is Dead !!」と生まれてすぐ言い放った元・暴走族の総長で、ブラジルにサッカー留学したことがあり、ヒデと親友。富士山に5回連続で登ったことがあるうえ、ポケットにとんでもないモンスターを入れているあの押尾さんです。

とにかく見てください。
こちらです。
腹が痛いです。

押尾さんは優しすぎるので「雨が降りしきり視界が悪い高速道路で、路上にいた子猫を見つける。その猫を助けるため、高速で立ち止まるという危険極まりない行為をとる」そうです。

「なぜ俺はロックなのか?」それは彼がロックだからだそうです。

もう勘弁して・・・死ぬ(笑)

僕の彼女は押尾さんと付き合えないので仕方なく僕と付き合っているそうです。


そうか、ごめんよ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-30 19:53 | others

キングと呼ばれる男

リクルートのCMが嫌いです。
こんばんは、僕です。

神戸にルシアンペラフィネができます。
b0068714_1501467.jpg

場所はセブンイレブンの向かいです。

神戸にきたら片っ端からセブンイレブンを探してください。

ルシアンペラフィネは普段着としてのリッチなカシミアをテーマにしています。
僕なら全くリラックスできずに2日で死ぬでしょう。
まず普段着の定義から語り合う必要性を感じます。
そういえば彼は貴族出身でした。

間違いなく着るごとにクリーニングです。
維持費がやばいです。
しかも普段着にするためには最低3枚はいります。

高いお金を払ったうえに世話がかかるというのはおかしな話です。
しかし、よくあることです。
追加投資が少なくてすむぶん初期投資が大きい、これが正しい原理なのですが。

いい靴は壊れない、でもいい靴ほど手入れしたくなる。

人間は丈夫なものほど繊細に扱おうとするようです。

ルシアンのニットはそのデザインや質にとどまることなく、雑誌の隅でもひときわ輝きを放っています。
ケタ違いの輝き。

「ヘンプ柄のニット¥280,000」

え、何が?

と、思わずとぼけたくなります。

キング・オブ・カシミア、人は彼をこう呼びます。
b0068714_156267.jpg


キングと呼ばれた男は歴史上でもそういません。
少なくとも僕のまわりにはいません。

キング・アーサー

キング・牧師

ドン・キング

キング・カズ

おそらく、この4人でしょうか。

キング・カズはもうサッカー日本代表に選ばれることはありませんが、実はこんなところで日本を代表してくれています
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-29 02:38 | news

ラウンドワンのではありません

今日はたぶん外に出ないと思います。
こんにちは、僕です。

まだベランダにも出ていません。
たまにはそんな日もいいんじゃないでしょうか?

家にいても何でも買える時代、ということでたまにインターネットを通じて海外から買い物もします。
昔は全部英語でしんどかったんですが最近はたいてい日本語でいけます。

こないだも靴を買いました。
靴はある程度サイズが分かるので僕にとっては買いやすいです。
靴ずれは最初から起こりうるものだと考えています。

パンツでは失敗したことがあります。
わざわざイタリアまで送り返すのがめんどくさいので、万が一背が伸びたときのために置いています。
大切なのは信じることなのです。

まだ外では履いていませんが底をちゃんと貼ったら履こうと思います。
b0068714_16425869.jpg


ディースクエアードのコンビ靴です。
前から丸いプレーントゥが欲しかったので特に悩みませんでした。

箱がボコボコでやってきました。
中東の上空あたりで傷を負ったのでしょうか?
治安悪いですからね。
まぁ気にしません。

セルジオロッシにも言えるんですが高い靴は底に縫い目が出ないようになっています。
b0068714_16443672.jpg


ナントカ製法と名前があるのですが覚えられませんでした。
雑誌「LAST」を読んでますが靴は用語が多すぎます。
グッドイヤーウェルトとマッケイ製法が僕の限界です。

専門用語とは時に自分を必要以上に大きく見せてくれます。

「あーグッドイヤーウェルトね、なるほどなるほど。」

「むしろ、コバがいいですねー。」

勝負どころで身を助けるのはやはり虚勢だと思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-26 16:54 | fashion

ぬー

明日はきっと起きられないでしょう。
こんばんは、僕です。

分かっていても、寝ない。
そんな強気なところが時に評価されることもあるのです。

今日は梅田にオープンしたNu(ぬー)に行ってきました。
b0068714_3261632.jpg
 

特筆すべきことは特にありません。
全体的にせまく感じました。
とにもかくにも人が多かったです。

イーマとハービスエントを足して10で割ったかんじです。
いわば、とぐろ弟が10%の力で倒せるレベルです。

クレフィ三宮みたいでした。
分かる人がいればうれしいです。

ミッドウエストの店員が不快でした。

グッチで欲しかった靴を見つけました。

アメリカンラグシーのテーラードJKTの形が綺麗でした。
近々買おうと思います。
ひさびさです。
しかし、十分価値があると判断しました。

最後に阪急百貨店の催事でレディースのジャケット、コート、ダウンベストを物色して帰りました。
催事はおもしろいのでよくチェックします。

伊勢丹あたりは催事もオシャレなんでしょうか?

関西の百貨店の催事フロアはどうも病院っぽい気がします。

病院の階段の踊り場、僕はそう思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-26 03:50 | news

ヒントは食べられないもの

おい、安藤~っ(;_;)
こんばんは、僕です。

ボビー・バレンタインが空気を読めないので意気消沈の僕です。

リングを買いました。
b0068714_22573132.jpg


「突然ですが、さて、これは一体何の動物の革でしょう!?」
今後、僕と会った人は必ずこのクイズを出題されます。
そう決めました。

迷惑そうな顔にはめげません。

メタルのリングに変な生き物の革が貼り付けられています。
ワシントン条約的には問題ないです。

へぇー、こんな肌してるんだぁ。

「綺麗な肌ですね。」
メスのならこう言ってあげたいです。

お手入れは化粧水と乳液でしようと思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-23 23:15 | fashion

ロッテファン、敵になるとかなりきもい

おい、井川~っ(;o;)
こんばんは、僕です。

24シーズン4も残すところ2時間となりました。

そこで以前から思うことがあります。

ジャックがフォードに乗ってることはもはやご存知だと思います。

でもテロリストはじめ問題を起こすやつはたいていレクサスなの知ってました?
衛星で追われる車はほぼレクサスです。

アメリカ人、日本がそんなに嫌いか?

GMつぶれかけてるくせに。
トヨタがせっかく助けてやるって言ってるのに。
恩を仇で返すんだな。

奥田さん、一度痛い目にあわせてやりましょうぜ!

どうでもいけどマリンスタジアムは一体どうなってるんでしょうか?
コンサート会場ばりのスモーク機能があるのかい?
ファンもファンなら球場も球場ですね、けっ。
ただ選手はすごいです、認めざるを得ません。
来年のパワプロで使おうと思います。

ロッテさん、スモークは5回までにしてくださいよ・・・
阪神が勝ってるなら5回以降で構いません。

もし霧で試合中止、ロッテの勝ちなら関西で暴動が起きますよ。
キシリトールガムを買いませんよ。
幕張メッセを暴力団員で満員にしますよ。

最近人の悪口ばかり書いている気がします。
僕はすごく穏やかな人間なのですが。
昨日も遊園地に行ってきました。
メルヘンチックな人間でもあります。

明日はfashionでお目にかかります
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-22 20:42 | others

音楽が好きという理由なら許します

ちゅーっす。
こんばんは、僕です。

ボッテガヴェネタの雰囲気に負けませんでした。
さらに男をあげたと評判です。

今期のマルタン⑩でもうリリースも終わってるかも知れないんですがご存知の方がいたら教えてください。

これ、まだ店頭に出てます?
b0068714_223333.jpg


エンブレムモチーフはメッセージプリントと同じくらい好きです。
影響を受けた時期がよかったのでしょうか?
ナンバーナインのグランジ期は今も僕の脳裏に焼きついています。
あの頃は雑誌をただただ眺めていただけでした。

時にファッションはタイミングだと思うときがあります。
渋カジを知らない僕はライダースやエンジニアブーツの良さが全く分かりません。
アメカジも同じです。
色気と品がない格好、僕にとってはそんなもんです。
来年、国をあげてのアメカジブームが来たとしても僕はそれにのまれないでしょう。

僕はハイテクスニーカー世代なのでコムデギャルソン・ヴィヴィアンウエストウッドの二大政党時代を経て裏原系、フレンチカジュアル、ストリートと比較的教科書通りの道を歩んできました。
背伸びをしないで今の自分にあったものを、これは僕にとって大切なことです。
それがあるから今があると思います。
だから欲しいものをちゃんと見つけられるし、好きなブランドの好きな理由もちゃんと言えます。
嫌いなものは嫌いだと言うこともできます。
良くも悪くも、無理をせず自然に服を着ることを楽しめているのではないかな、と。

もしすべてのことに理由が必要だとするなら、踊れないし韻も踏めない人がヒップホップ的な格好をする理由を聞いてみたいです。

好きだから、というならどこが好きなのかな。
ジブラ?

タイミングが悪ければ僕もラジカセを肩にかついでいたかもしれません。
「YO!」しか言えないヒップホッパーが突如として日本の街にあらわれた頃、僕はもう自分の意思で生きていたので関係なかったですけど。
あの頃中学に入りたてくらいの子供たちは危険だったと思います。

最後にデブはやせろ。

デカい服を着て逃げるな
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-19 03:44 | fashion

はれ

今日はどちらかというと、くもりでした。
こんばんは、僕です。

今日はたまってた洗濯物をまとめてクリーニングに出してきました。
自分で洗えるものは洗いますが、やはり餅は餅屋。
危険を冒してまでホームクリーニングにこだわる必要性はありません。

先日はしゃぎすぎてネクタイにウニをこぼしたのでシミ抜きでお願いしました。
すまん、綺麗になって帰ってこいよ。

今回は店を変えました、いわゆるご新規さんです。
近所のクリーニング屋はバカなので何度言ってもタグにホッチキスを留めます。

「そうか、おまえはバカなんだな。」

タグにホッチキスを留めないでくださいね、そうお願いして預けたバレンシアガが傷物にされて帰ってきたとき僕はこう言いました。
娘を持つ父親の気持ちが少し分かった気がします。

たとえ相手が老人であろうとガキであろうと僕に危害を及ぼすものは排除します。
人以外なら殺します、もしくは壊します。

このケースは相手が人間だったので暴言だけで済みました。

きっと今回はみんな綺麗な体で帰ってきてくれることでしょう。

ついでに本屋で雑誌を読んでいくことにしました。
いきなりですが、みなさんこれどう思いますか?
b0068714_21453710.jpg


ついでにこれも。
b0068714_2145495.jpg


HARE(はれ)です。

これはDiorの広告。
b0068714_2146376.jpg


「自分、そらアカンてー。」

以前からパクリの服を作ることには定評がありましたが、さすがに腹が立ちます。
どうなろうと僕には関係ないですが、勝手に怒っています。

HAREの関係者死ね!
陣内と一緒に死ね!
客も死ね!

たむけんのネタを使わなければならないほどに冷静さを失ってしまいました。

しばらくはナンバ-ナインが標的にされていましたが最近はもっぱらディオールオムがお気に入りのようです。
フリンジのロングマフラーとかゴールドのブーツなんてそんじょそこらのメーカーが打ち出せますか?
パリコレの翌日から中国人に大慌てで作らせたとしか思えません。

ただし、そのクイック・レスポンスは評価します。

どうせパクるならもっと完璧にパクってほしいわけです。
なんか「オリジナルですよー」と言いたいのかどこか微妙に変えてきます。
ゆえに微妙に記憶が汚されてディオールがなんかダサく見えてしまいます。

ディオールほどの巨大組織ならこの薄汚い菌が感染しても平気でしょうが、まさにこれから、というブランドにとってはいい迷惑です。
まだコピー商品の方が法で裁けるだけ美しいと思います。

買うな、とは言いません。

だって安いし、あたりまえですけど旬な服を出してることは出してますから。
ただ、それでいいのか?と民意を問いたいです。

中学生は良しとします。
いつか本物を持ったときのために粗悪なものを経験しておく必要があります。

高校生以上のみなさん、
オシャレだと人に言われたいから買いますか?
買ったところで、実際そう言われてるんですか?

安いし似てるから楽だと思った時点であなたは大切な何かを失ったと思います。
好きなブランドへの敬意、そしてプライドです。
それは第一線からの脱落だと言えませんか?

プレーオフが熱すぎて2時間かかりました。
ロッテを応援しています。

I BELIEVE
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-17 21:43 | fashion

ガムテープ meets

あぁ、鈴木宗男は元気かな・・・
こんばんは、僕です。

みなさんはパンツの裾が綺麗ですか?
踏んでませんか?引きずってませんか?

僕はぐちゃぐちゃで、びりびりです。

丈が長いのが好き、ワイドも好き。
これでは前述のようにならざるをえないと言えます。

けっこう真剣に悩んでたらいいことを聞きました。

僕の靴です。

b0068714_23352115.jpg


裾を踏みたくなければいっそのこと貼ってしまえばいいのでは?
行き着いたのはカカトにモロ、ガムテープです。

スタイリスト御用達のテクニックらしいです。
地面につくかつかないかの低空飛行、見るものを虜にすることはまず間違いないでしょう。

ただし人前で靴を脱げないという欠点を十二分に備えています。

平均より僕は座敷を希望する方ではないので、僕にとってはそれほど大したことではありません。

家を出るとき玄関にいったん座って靴のカカトにガムテープを貼ることはもはや日課となりつつあります。

サンダルの時はカカトに直接ガムテープを貼ります。

いっそカカトにマジックテープがついていたらいいな、と思います。

いや、思いません。

もし街でこの ガムテープ meets カカト を実践しているサンダル履きの人が本当にいたら、

「そんなもん貼ったら、カカト荒れますよ。」

と、アドバイスします。

もちろん責任もとります。

離党します。

翌日、新党結成、

「新党・日本っ!!」
(左手は腰に、右手は高々と天に向かって)

あぁ田中康夫は元気かな・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-13 23:44 | fashion