<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奈良女子大学付属高校

夏はこんがり小麦色。
こんばんは、僕です。

中学生ぶりに日焼けをしました。
お風呂がつらいです。

夏といえば海ですが野球少年だった僕にとっては高校野球も夏ってかんじがします。
地方大会からいちおうチェックはします。

そこで、少し前のことですが気になったことがあります。
b0068714_11325.jpg

奈良女子大学付属高校だそうです。
僕が見たこの時は見事に勝ち進んでいました。

でも

付属している意味あるのかな・・・

と思いました。

だって

こいつら進学できないじゃん
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-31 01:14 | others

BANG☆BANG☆バカンス

バカンスに行く準備をしています。
こんばんは、僕です。

南紀白浜に行きます。
ぶっちゃけ故郷ですが・・・
まぁ僕は和歌山市内なので白浜にはあまり行ったことがありませんので。

XIVに泊まります。
持つべきものは(金持ちの)友達ですよね。

とりあえずデカいサングラス、これはハズせない。
リゾート気分を満喫するには必須でございます。

せっかくの海だからデニムで行こうかな?
大好きな軍パンでもいいなぁ・・・

よし、両方持っていこう
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-27 00:30 | myself

気分は秋冬♪

セルビアモンテネーグロー
こんばんは、僕です。

このあいだ古着屋で買ったTシャツです。
b0068714_23594214.jpg

はい、チーズ。
パパラッチ風です。

昨日買ったマルタンマルジェラのTシャツです。
b0068714_001257.jpg

カメラ小僧です。
⑩の転写です。

別にカメラ好きというわけではありません。

秋冬シーズン初のお買い物です
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-25 00:02 | fashion

夏 comes

最近好きな言葉はトレンディです。
こんにちは、僕です。

好きなおかしはポイフルです。
電車で食べます。

こないだのリングができました。
3つを鏡面に仕上げ、2つはあえて磨かずに仕上げました。
細いリングは途中で割れやすいのでなかなかの技術がいります。
失敗を重ね、けっこう細いのも作れるようになってきました。
b0068714_14324014.jpg

9号なので僕は小指にしか入りませんでした。
指は長いですが太いです。
1日に10回くらいボキボキ鳴らします
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-21 14:32 | fashion

こなれたかんじがいいな、と思って

全英オープン2位でした。
こんばんは、僕です。

ここ数年ファッションだけは一貫したテーマをもって生きてきました。

しかしそれもそろそろ変えてみようかなぁと思っています。

いきなりB-BOY路線で丸刈りにしたりはしませんけどね。

最近集めているものは古着のTシャツ。
特にヴィンテージというわけではありません。
普通の、何の価値もない、少しだけサイズが小さいのを買っています。
バンドTは恥ずかしいので僕はパスです。

今までTシャツには黒・白・グレー以外は選ばなかったのですが、古着では普段は絶対買わなかったような色やプリント物を探すようにしています。

案外、服を着るということを本当に楽しんでいるのは今かもしれません。

マルタンマルジェラの凝った服は僕に最高の楽しみを与えてくれるのですが、着ていて気を使う服というのには少し疲れました。

夏くらいは気楽にいきたいものです。

パンツは今まで通りペラフィネだろうがマルタンだろうが何だって穿きますが・・・

ちなみに今日も20枚ほど調達してきました!
b0068714_3303799.jpg

これでも3000円くらいなんですよ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-18 03:33 | fashion

すべてのゲームを持ち歩こう!

「とりあえず手に入れとけ」が座右の銘です。
こんばんは、僕です。

このスタイリッシュさは間違いなくfashionカテゴリです。

じゃじゃじゃ、じゃーん♪
b0068714_0225232.jpg

PSPさん&みんなのゴルフ、ポータブル

ソフトは麻雀格闘倶楽部と迷ったんですが、ここはみんゴルで。

画像がびっくりするくらいキレイです。
おったまげました。
いわゆるハイビジョンです。

艶やかな漆黒のボディ・・・
最高!PSPさん超かっこいー!
スタイリッシュさはi-podに負けますが遊び心度では完封勝ちです。

UMDという次世代っぽいディスクを使用しています。
プレイ中はこれがシャーシャー鳴ってうざいです。
セーブの際は高速回転しやがるのでさらにうざいです。

ちなみにPSPさんではAVが見れます、うふふ。
正式に言うとAUMDになるのかな?(アダルトUMDの略)
エロDVDの表現を参考にするならエロUMDが正しいかもしれません。
どちらにせよ仰々しいです。

古都ひかるとかならもうばっちり発売されてますよ、社長っ。

でもAVを携帯する時代は絶対来ないような気がするなぁ。
普通な感想を言ってしまいました。
電車とか公共の場で堂々と上映して羞恥プレイにはしる魅力は確かにありますが、警察の対応が気になるところです。

流行りのめいわく行為とやらで捕まるんでしょうか?
一回やってみる価値は・・・なさそうです。

ちなみにこれがUMDです。
b0068714_0461859.jpg

最後に、家で携帯ゲームをやるのは少しさみしいです。

少しセンチメンタルな夜です
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-15 00:47 | fashion

DIAMONDさんにトラックバック!

4次元とは時間のことである。
こんばんは、僕です。

日本は秋に何が流行るかで必死ですが世界はさらに一歩先を行きます。
もう春夏コレクションの季節がやってきました。
ということはもう来年の秋冬のデザインもできてるくらいでしょうか。
先を読みすぎてわけが分からなくなってきました。

デザイナーが2年くらい前に考えたものが今ようやく我々に伝えられるってすごいですよね。
軽い屈辱でもありますが(笑)

僕はまだ春夏は見れていないので気になります。

DIAMONDさんのとこでナンバーナインだけちょっと見ました。
うーん、かなりガンズっぽい・・・
ジョン様のところほどモデルはマッチョではない気がします。

今期の渋カジも別にいいんですが第一印象は浜省でした。
ナインもそろそろ正念場です。
グランジデニムとかエンブレムあたりのストリートウケするかんじで十分よかったと思うんですけどねぇ・・・
洗練されたのかもしれませんがカッコいいとは思わなくなりました。

ふとメジャーに挑戦したノリ(中村紀洋)を思い出しました。

パリもただ行けばいいってもんじゃないってことですかね。
ナインが絶頂の時に行ってたらどうだったのかな、という疑問はありますが。

saleは行かないつもりだったんですけどたまたま通りかかったのでinstinctだけのぞきました。
隠してんの?っていうくらい何もなかったです。
ジョン様がちょっとだけありました。
たとえ何割引こうが高いものは高いです。

たまたま通りかかった百貨店の宝石売り場でイオッセリアーニのリングが欲しいと言われました。
僕がアクセサリーを買う基準、それは「作れるか否か」です。

これから5連リング、作ります
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-13 03:19 | fashion

岡山出身らしいよ

アロンアルファをよく携帯しています。
こんばんは、僕です。

ひさしぶりに雑誌を買いました。
最近はもっぱらジュンク堂で立ち読みならぬ座り読みがブームです。

メンノン買いました。
図書券で。

秋冬もちらほら、ということでけっこう楽しめるかなと思って。

でも以外なとこで楽しめました。
b0068714_2263991.jpg

襟デカすぎ(笑)

「旬のボリューム感が加わったパデッドコートは、構築的なフォルムがインパクト満点。」
満点どころの騒ぎじゃないと思いました。

オダギリは何とも思ってないんでしょうか?
さすがに笑ってしまうくらいデカイです。
布団を羽織ったようなかんじです。

デカイ服といえばラフシモンズ。

最近ますます意味不明になってきました。
もう終わりかもしれません。
少しショックです。

gap pressでDior hommeの次に登場しなくなる日も近いかも。
すなわちそれは陥落を意味するわけですが。

なんかセカンドラインも始めるそうです。
衰退していくパターンのような気がします・・・
あれだけ一貫したテーマと世界観があるブランドに果たしてセカンドラインは必要でしょうか?
もっと多くの人に着てほしい、というのは本末転倒です。

目を覚ましてくれ、さりげなくデカかったあの頃に、着やすかったあの頃に戻ってくれ。

さて、今シーズンのDiorは金ブーツ。
愛地球博に沸く名古屋を意識した聞いています。

つまぶきが履いていましたが特にコメントはなしです
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-11 02:46 | fashion

COMME des GARCONS=コメ・デス・ガルコンス

b0068714_22454130.jpg

ケツ!!

男は潔さだ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-10 00:01 | fashion

お母さんといっしょ

今思い出してもムカつくー!
こんばんは、僕です。

今日は朝からバイトでレジを打っていました。

僕は朝は弱い方です。

接客業には向かないと思います。

でも、します。



午前10時すぎ、40円のCDを2枚買った奴がいました。

頭に貯金箱みたいなハゲがありました。

僕はそいつを「貯金箱」と名付けました。

朝イチからたかが84円のお買い物に付き合うほど僕は機嫌がよくないわけで、だるそうにレジを打っていました。

「~円お預かりします」さえ言わないからね、僕・・・

「いらっしゃいませ、ありがとうございました」

これで事足りる。

深夜のコンビニとかにいる接客態度最悪のバイトを思い浮かべてください。

それに限りなく近いのが朝の僕です。



たぶん、貯金箱は相当腹が立ったんでしょう。

「おい、おまえよォ、チンタラ仕事すんなや、コラァ」

申し遅れましたが貯金箱はいかついヤンキーテイスト香る奴でした。

ちょっとびっくりしました。


いや正直びびりまくりですよ。

「すみませんでした」

そっこう謝りました、小さい声で。

でも何か腑に落ちないので

「でもお客様は仕事すらしてないですよね」

って言いました。

「殺すぞ、コラァ」

って言われましたけど。

だって開店と同時に40円のCD買いにくるか、ふつう?

貯金箱のお母さんが間に入り、荒れる貯金箱を連れてそそくさと帰っていきました。



あーうざかった、それにしてもびびった。

しかしながら思った、

勝ったな・・・と
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-07-08 00:04 | others