<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はいはい、すごいねーって奴にはなりたくないものです

昨日は10時に就寝いたしました。
こんにちは、僕です。

今日はひまです。
しかも予定がないのに10時に目が覚めました。
リラックスな一日です。

アツくなる7時までは時の流れに身をまかそうと思います。



今日はひさびさの休日!
ということで何をしようか考えました。

ショッピング?カフェで読書?散歩?

そして、これがその答えです。
b0068714_13413573.jpg

ひたすら洗濯をしました。

ママに洗濯してもらってる人には「えらいねー」と言われます。
ただ一人暮らし人にとっては「別に今日しなくてもいいじゃん」となります。

後者が正しいです。

他にすることがなかった・・・

忙しいと人は「もっと時間がほしい、あれもしたい、これもしたい」と考えます。
でも実際そんな力があなたにあるんですか?
忙しい自分に少しだけ酔っていませんか?

忙しくて困るよ~って顔したサラリーマンはヒマになるともっと困ると思います。
結局文句言ってても幸せなんですよね、たぶん。

そう考えるたら僕も調子にのった甘いことを言うのはもうやめようと思います。

男は多くを語らず、背中で語れ。

うーん、参考にすべきは高倉健あたりかな・・・?

よし、今から鉄道員借りにいこう
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-30 14:03 | myself

今日は poet なかんじで

「どこかで掛け違えてきて気がつけば一つ余ったボタン、同じようにして誰かが持て余したボタンホールに出会うことで意味ができたならいい」
おはようございます、僕です。

記憶に残る歌には心に残る歌詞があります。
いいことを言ってしまいました・・・

たとえば、

「いつか偶然、街で出会っても今以上に綺麗になってないで」

そう思ったこと、ありませんか?



僕は他にこんな詩が好きです。

「ラッキープール小さな庭に出して大きな海にしよう」

「夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして」

「どしゃぶりの午後を待って街に飛び出そう、心に降る雨に傘をくれた君と」

「夢を書いたテストの裏、紙ヒコーキ作って空に投げるよ」

「君の心へ続く長い一本道は、いつも僕を勇気づけた」

「ゴミできらめく世界が僕たちを拒んでも、きっと今は自由に空も飛べるはず」

「どこでもいつも誰とでも、笑顔でなんかいられない」

「だって写真になっちゃえば私が古くなるじゃない」

「守ってあげるとあの時言ったこと、ためらう気持ちも嘘じゃないよ」

「いつもより眺めがいい、左に少し戸惑ってるよ」

「こんなに君を好きだけど明日さえ教えて教えてやれないから」

「縦の糸はあなた、横の糸は私、会うべき糸に出会えることを人は仕合わせと呼びます」

まだまだありますがいざとなるとなかなか出てきません・・・



みなさんはどうですか?
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-27 06:01 | myself

次は5日後です、そして明日はパ・リーグです

日本負けましたねー。
こんばんは、僕です。

玉田の調子が悪かったみたい。
あと俊輔削られすぎ!
イラン人も手加減してよ、彼は繊細なんだから。

小笠原はやる気がなかったんでしょうか?
スタメンじゃないとすねる性格でしょう。
じゃあ鹿島で頑張れ。

試合後、6chが異様に辛口だったのでびっくりしました。
セルジオ越後とカビラ弟なんで、まぁ世間への影響力はないわけですが・・・
ちょっと腹が立ちました。

「おまえが言うな」

そういうことです。

あと越後って何なんでしょうか?
名字ですか?
ここは日本なので郷に入りては郷に従え。
ということで「越後セルジオ」にしてはいかがでしょう?

ま、どっちでもいいや。

代表のTシャツ(10番 中村俊輔)を着てテレビ観戦するほど楽しみにしてたわりには不完全燃焼なかんじです。

というわけでウイニングイレブンでイランをボコボコにしときました。

僕と同じことした人が世の中に果たして何人いるでしょうか?
けっこういると思います。

僕はレベル6で6-0でした。
三都主がハットトリックです。

そういえばあいつ出てなかったな・・・

ま、いっか
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-26 04:34 | news

眞鍋かをりにトラックバック!

高1からのこの想い・・・届くといいな。
こんばんは、僕です。

のブログで思い出しました。



「僕には弟がいたなぁ・・・」

いや、今もいますけどね。

ちなみに僕は「オマエ」と呼ばれています。
そして時々「ハゲ」と呼ばれます。
僕、中学は野球部だったので・・・

おぬし、まだ言うか!さすがに僕だってプンプン怒ります。

ただ文句は言えません。

彼(17)はラオウの実写版なんです。
怖いんです。

ガタイがいいんです。
ケンカが強いんです。
コブシがなぜか平らなんです。

僕が高校に入った頃にはじめてボコボコにされました。
プレステをどちらが先にやるか、それだけです。

飼い犬に手を噛まれる、とはこの事か!と15歳にして思う、わけもなく必死でガードしていました。

めちゃめちゃ仲良しなんですけどね、一緒に買い物も行くし。
服の貸し借りもしますよ。
いや、貸してばっかか・・・

いいんです、献上してるんです。



今日ひさしぶりに電話してみたら、

「あぁ?今、新しいウイイレやってるから無理やわ。」

おーい、お兄さんからの電話だよー。
ってゆうかスタートボタン押せよ!

と思いながら

「じゃあ、またかけ直します。」

と言いました。

もし弟がこっちの大学に来たら・・・うん、毎日びびります
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-24 21:55 | myself

地方独特の文化→めんどくさいからなくせ

結局ソフトバンクかよ。
こんばんは、僕です。

さすがに露骨すぎませんか、あれは。
ホリエモン嫌われすぎ。
僕なら傷ついちゃうよ・・・

今日もことわざをひとつ。

Every dog has his day.
誰でも一生に一度は輝くときがある

素敵ですね。
僕は信じたいです。

でも欲張りなので、せめて二度は来いって思います。
b0068714_2028481.jpg

今日は京都に行きました。

大阪から30分くらいで行けるんですね。
1時間くらいかかると思ってました。
修学旅行のイメージがあるのですごく遠い場所のような気がします。

あ、京都ってエスカレーターのルールは適当なんですか?
地方からの観光客が多いから統一しにくいのかな?

どちらかというと右が歩行レーンっぽいです。
僕は右でボーっと立ってる文化で育ったので戸惑いました。

東京では意識してるからちゃんと左に行けるんですけどね・・・
同じ関西なんだから統一してほしいです。

ちなみにパリとロンドンも逆なんですよね、どっちがどっちかは知りませんが。
こうなったら国連でどっちが正しいのか決めてほしいです。

後ろのおばあさんが常識のない若者を見る目で僕を見つめていました。
京都のことなんて知らねーよ。

大阪に来たら左で立ってるあなたに「チッ!」って言うからね
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-24 20:47 | others

お勉強になります

雨なので髪を切りました。
こんばんは、僕です。

ことわざをひとつ。

Nothing ventured, Nothing gained.

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

かっこよすぎ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-22 19:36 | others

ゲインスブールに憧れて

カレンダーが2月のままでした。
こんばんは、僕です。

そんなことにも気づかない日々です。

今日は久しぶりに fashion です。
b0068714_2225741.jpg

「春なので白いジャケットでも着てみようか」
ということでユナイテッドアローズにて購入。

先週のことです。

細くて短い、つまりナウい。
Diorのように華麗に着たいです。

ギャル男とは違います、正確に言うと知性が違います。
そういえば、あの着ぐるみ似合っていらっしゃったのにどうしてやめちゃったんでしょうね。

この服のネックは汚れやすいところです。
さっそく裾が汚いです、気をつけてたのに・・・

白いジャケットなんて新郎以外誰が着るんだ!
と憤慨していましたが着るとそんなこともないです。
透明感と子供っぽさ、これは黒では出せません。

いいですよ、たまにはピュアも。

ただ着る機会がありません。
毎日忙しいのはいいことですがとにかく疲れます。

街に氾濫するリクルートスーツ・・・
僕もその他大勢の一員だと思うとなんか嫌になります。

人事のみなさん、
僕が欲しければそちらからいらしてください
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-22 02:43 | fashion

ナイト・オブ・ファイヤー♪

音楽はおしゃれロックのみ聴きます、他は分かりません。
こんばんは、僕です。
b0068714_1212584.jpg

クラブに行きました。

友達の友達の3コ上の彼氏の招待です。
そう、他人です。

トランスでした。
パラパラでした。

楽しかったです
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-20 01:26 | news

がんばれ、がんばれネメス!

オルビスの筆記試験、ありえねー。
こんばんは、僕です。

わざわざ雨の中出かけたのに大学入試並みの問題が出現しました。
我々にそこまでの学力が必要とされるのでしょうか?
化粧品なのに・・・

しかも3時間以上拘束されました。
疲れたよ・・・

今日は就職活動ということでそのへんを紹介しようかなと。
なんかわざわざ僕に電話してきた奴もいるようなので。
b0068714_23482543.jpg

まず靴、僕は革底派です。
足が痛い人もいるようですが普段から履き慣れているので問題ありません。
上のストレートチップの方がメインです。
選ぶポイントはハナの長さではなく薄さです。
下のローファーは勝負所で使うグッチです。
大学の入学式に履いたものです。

あと履いたら磨く、これは基本です。
靴が綺麗かどうかでオシャレに気を使っている人かどうか分かります。
スーツは私服ほども差が出ないので靴は大事なポイントです。
b0068714_011439.jpg

ネクタイです、数は持ってます。
メインで使うのは白ベースが多いです。
表情が明るく見えるものがいいそうです、知るか。

お父さんが何かでもらったエルメスとグッチ(ブルーとワインの)もありますが、どうも古くさいです。
黒のネクタイは許される限り使います。
一本謎なのがあると思います(茶色に赤のステッチ)

「クリストファー・ネメス」です

僕にも分かりません、持ち主は僕なんでしょうか?
がしかし、とりあえず紹介はしておきます。
ちなみにこないだネメスの路面店を見つけました。
それだけですけど・・・
大阪厚生年金会館の近くです、よかったらどうぞ。
b0068714_013473.jpg

カバンです。
無印良品で買いました。
どうでもいいもの、は無印で買うことが多い僕です。

カバンに関してはどういうわけか異様にコシノ姉妹が多いです。
ニッチを狙ってるんでしょうか。
でも僕にはミチコ・ロンドンと書かれたカバンを持つことなどできません。

スーツは3着を使います。
「黒(ウール)・黒(ポリエステル)・グレー(ウール)」です。
濃紺が主流のようですがカッコ悪いのでパスします。

「キミはどうして濃紺じゃないんだ?」

いまどきそんなこと言われるはずがありませんから。
何よりスーツを見られてる気がしません。

着たらファブリーズ、これも基本です。
あれはノリが効くのでシワがとれます。
シワだらけのスーツは学生服の肩についたフケに近いモノを感じます。
気をつければすむことなので気をつけましょう。

ポリエステルのスーツはラインがきちっと出るのですがテカテカしているので自粛することが多いです。

常識はあります、念のため。

あと今日ハービスに行ったので instinct に行ってきました。
資本がミッドウエストになって初めてです。

ミハラヤスヒロ、マルタンマルジェラ、ディースクエアード、リックオウエンス、ポールハーンデン、カルペディウム、バレンシアガ、ジョンガリアーノ、アディダス(なぜアディダス?)などなどです。

ウキウキしました。

あと店員さんのサービスが格段に良くなっています。

今日は何も買わずに帰ってきましたよ、これも念のため
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-18 00:39 | myself

リアルワンピース

今日は谷町4丁目にいきました。
こむばんは、僕です。

書くべきことが何もありません。

海賊ってまだいたんだ・・・

そう思いました。

きっとルフィでしょう。

あいつらめちゃくちゃ悪いやつらですね
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-16 01:40 | news