<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MartinMargiela取り放題

b0068714_1341994.jpg

森伊蔵。
こんばんは、僕です。

マルタンマルジェラのステッカーです。
僕は⑥のしか見たことありませんが⑩のもあるのかな。
b0068714_1403988.jpg

そろそろ今期のがもらえる時期かなと思います。

これは去年のs/sとf/wのものです。
知ってました?
コレ take free なんですよ。

だいたいリリースが落ち着いたくらいに店舗に出ます。
僕は余分にとってしまうタイプの人間です。

よかったらマルタンマルジェラのぞきに行ってみてください。
そして友達に配りましょう。

僕は手帳にはさんでますがなかなか評判いいですよ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-27 01:53 | fashion

このへん日本っぽいですよね

本気を出せば教師になることができます。
こんばんは、僕です。

天声人語に書いてました。
キットカットが受験生のお守りになっているらしいです。
「きっと勝つと」ってかんじでしょうか?
そんなこと考えてるヒマあったら勉強してくれって思うのは僕だけでしょうか。

あと「きっちり通る」でキシリトール。
お菓子メーカーはなんて残酷なんでしょう。

ワラにもすがる受験生をカモにするなんて僕にはとても出来ません・・・

「人にあらず」

そう思います。

受験みたいにたいていの人が避けて通れないものに目をつけたら案外ビジネスモデルって広がるのかもしれません。
例えばルイヴィトンの私立学校とかいいんじゃないんでしょうか?
ボロ儲けの予感です。

「ルイヴィトン高校」
ちょっと行きたいと思いません?

ただし通用するのは高校までです。

「ルイヴィトン大学」
とたんにグレードが落ちます。

不思議なものです。

たぶん人々の大学に対するイメージって結局あんま変わってないんですよね。
高校はセレブ気分を味わえる新進系の私立がウケても、大学選びはやっぱり世間のイメージを優先しちゃう気がします。
イメージって結局歴史が生み出すものなんですよね。

だから今から大学を作ってもなかなか難しいはずです。
なのにわけわからん私立大学が次々と出てくる意味がどうもわかりません。

勝ち目があるんでしょうか?
そんなに儲かるんでしょうか?
税金対策・・・?

校舎とかまじで一瞬で建ちますよね。
「レゴか?」と思います。

僕の大学は今となってはパーしか在学していませんが、昔の人が頑張ってくれたおかげで僕らは何もしなくても世間が勝手にほめてくれます。

こんなんじゃダメなんじゃないの?って思いますけど別に僕がどうにかしようとは思いません。

変わらなきゃいけないものこそ変わらないんだなーってかんじです
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-26 00:46 | others

ジョン・ガリアーノもタオルに注目してたよ

ブルース、ブリーフ、ブルースウィリス
こんばんは、僕です。

これ噛まずに3回言えたらけっこうすごい。

b0068714_0375758.jpg

マルタンマルジェラのてぬぐいです。
アーティザナルです。

幼少の頃から温泉に行くと必ずてぬぐいを盗むようにしています。
これは長島温泉のものです。
「ゆ」がバカっぽくて気に入ったので2枚お持ち帰りしました。

家にいるときは基本的にこれを頭にまいて鳶職をきどります。
ちょっとしたお買い物もこれで行きます。
クスクス笑われるのは嫌いではありません。
こんな僕でも人に喜びを与えられるなんて素敵だと思いませんか?

ただ子供が調子に乗ってくると本気で追いかけ回します。
みんな泣いて逃げます。
僕、子供は嫌いです。

でもまぁ追いかけてるとき、ちょっと楽しかったりもするんです。
子供、作ろうかな・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-24 00:52 | fashion

ハッピー!ボーダフォン!

冠婚葬祭、ネクタイは黒です。
こんばんは、僕です。

ボーダフォンが家族間・友達間のメールをタダにしました。

なかなかやります、ボーダフォン。

高校の頃から使っていますがだんだん仲間が減ってきました。

今や家族しかいません。

みんなボーダフォンにしてほしいです。

だからといってメールを送るわけではありません。

ちなみに僕の携帯の着信ランキング1位は「あけみ」です。

いわゆる母です
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-22 02:03 | myself

僕と弟とキムタクのお揃いです

寝るときは左側が下です。
こんばんは、僕です。

b0068714_23523181.jpg

ナンバーナインのキャップです。

2シーズン前に買いました。

帽子はそんなに数を持っているほうではありません。
なかなかコレっていうのが見つかりません・・・

でもこれは数少ないお気に入りのひとつです。

ナインのキャップはすごく深いので誰でも似合います。
黒×黒はあり得ないと思いましたがそんなこともないようです。

今は髪が短いのでこれをかぶるとただの子供になってしまいますが、またえりあしをなびかせてかぶれる日がきたらいいなと思います。

今トリンプのエントリーシートを書いていました。

今はまだそんな時期じゃないですが、今後の面接でブラジャーやパンティーに対するアツい思いを心から語れるかどうか不安です。

果たしてそれが求められているのかどうかは知りませんが・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-21 00:09 | fashion

ファウルカップがちょっと欲しい

生まれて初めてピザーラを食べました。
こんばんは、僕です。

眠い・・・

MTVジャッカスのDVDを見てました。

最高にくだらないです。

よって寝ます。

何回見ても同じとこで笑ってしまうのは内緒です
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-19 03:29 | others

あぁ日本のどこかに、私を待ってる人がいる

パラリラパラリラー
こんばんは、僕です。

来週の僕の1週間です。

日曜:トリンプのエントリーシートを提出、バイト
月曜:カッシーナの説明会に行く
火曜:イオン説明会
水曜:伊勢丹のエントリーシートを提出、バイト
木曜:ユニクロの一次選考を受ける
金曜:大丸のエントリーシートを提出
土曜:オリックスの一次選考を受ける、バイト

たぶんもう少し予定が入ると思います。

電車代だけでもけっこうかかります・・・

木曜のユニクロは会場が新大阪です。
そのまま新幹線に飛び乗って西に向かいたいです。

湯布院が僕を呼んでる気がします
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-18 00:53 | news

サッカー選手になろう、そう決めた夜のこと

ロナウジーニョやばかったですね・・・
こんばんは、僕です。

スマトラ地震のチャリティーマッチ最高でした。
セルジオ越後が解説してなかったらもっとよかったです。

カードの請求がきました。

6桁でした。

驚きました。

さようなら。

さがさないでください
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-17 02:16 | myself

僕ごはん作るけど、うち来る?ってよく言います

尊敬する歴史上の人物は加藤 鷹です。
こんばんは、僕です。

独身、子なしの30代女性は負け犬ですが、男性なら勝ち犬かもしれません。
結婚して男が得られるものって何でしょう?
果たして失うものとどっちが多いんでしょうか。

勝ち犬狙いの僕は料理が大好きです。
家事が出来ないから結婚する、これは僕の人生にあってはならないことです。
そもそも理由にならないと思います。

「おかんと住めよ」

そう思います。

b0068714_372489.jpg

気に入って使っている食器達です。
いいのが見つかるとよく買い足します。

今となっては普通の家庭にはまず負けないでしょう。

ご覧の通り白と黒が多いです。
どんな料理とも合うし、おいしく見えます。
そして少しだけですがハイセンスな自分に酔えます。

ウェッジウッドみたいな高級食器や北欧系のヴィンテージには憧れますが、実際に僕が使うのは300円くらいのです。
いろんな雑貨屋を一人で巡ります。

Francfrancも好きなのでよく行きます。
ただ、買い物はしません。
雰囲気は好きですが、モノの割に高いので・・・
普通の雑貨屋で安くていいものが十分見つかります。

女の人ってほんとにそうゆうお店好きですよね。




メンズのみなさんへ

雑貨屋に詳しいときっといい事ありますよ
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-16 03:04 | myself

お買い物ついでに就職活動してます

ハートのチョコレートがうつった写メールが2件ほどきました。
こんばんは、僕です。
b0068714_3375656.jpg

マルタンマルジェラのカットソーです。

Martinでは初めての黒です、黒好きの僕がどうして今まで手を出さなかったのか謎です。
恋みたいなもんです。
本当に好きだからこそ大事にいこうとしたんでしょう。

分かりにくくてすみません、洗濯中なんです。

左側のネック部分だけわざとゆるくなっています。
右側は普通のTシャツくらいです。
どうしたらこんなかんじに仕上がるのか分かりませんが洗っても問題ないです。
引っ張ってのばしたわけではなさそうです、またそうでないことを祈ります。
着ると左の鎖骨が見えるか見えないか、ドキドキします。

あと袖がシャツみたいになってます。
手首のとこにシャツと同じようにボタンがついてます。
ボタンを留めて着ると普通のカットソーと同じ袖のかんじになります。
僕はボタンを外してだらしなく着ています。
どうせなら外した方がいいかなって思ったので。

NI帝人の説明会の帰りにふらっと寄って買いました。
最近、淀屋橋~本町あたりに行くことが多いのでほんと困ります。
南船場が僕を誘惑してきます。
歩いてすぐ行けますからね。

リクルートスーツであろうが何であろうが関係ありません。

あと就職活動の合間の時間つぶしにちょうどいいです。

当然、お高くつきますが・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-02-15 03:42 | fashion