<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

略すとスーラバになります

化粧水はオルビスを使っています。
こんばんは、僕です。

明日お母さんがこっちにやって来ます。
スーツを買いに行くんです。

不思議なものです。
スーツは自分では選べる気がしません。

流行りは知っていますがそれが世間にどう映るかが分からないんです。
スーツ着てイタい奴に見られるって最悪ですから。

こんなこと言いながら成人式じゃおもっきり着くずしました・・・

あれはあれでよかった

そう思いたいです。



最近財布を変えようかなって思ってます。
今はグッチです。
b0068714_4154713.jpg

今年で3年になります。

やっぱり普段使うものは大事に出来るいい物を使いたいと思ってます。

コロコロ変えるのはめんどくさいし結局高くつきますから。

次はギャルソンにしようかな?
意外と使いやすそうです。

あと中学生の財布って今すごいことになってますよね・・・

なんでそんなの持ってるの?
ってかんじです。
親が買うんですかねぇ。

お金に困ったら僕なら間違いなく中学生を狙います。
中身じゃなくて外目当てです。

中学生の時の僕の財布はハーレーダビッドソンとスーパーラバーズでした
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-31 04:29 | myself

僕が店員なら同じ対応をするでしょう

IZAM元気かなぁ・・・
こんばんは、僕です。
b0068714_417718.jpg

昨日でかけたとき南堀江で買いました。
ちなみに昨日とは28日のことです。
今はもう30日ですが、僕はまだ寝てないので僕にとっては29日が今日なんです。
0時を過ぎると同時に切り替える人は何か嫌です。

「今日楽しかったねー。」

「え、今日・・・?あー昨日のことな。」

ね、むかつくでしょ?

そんなことはどうでもいいんでした。

LEDがカラフルでかわいいです。
キャッチコピーはきっとレトロフューチャーでしょう。

:の部分がチカチカするので多少うざいです。
白と黒がありました。
DETAILってゆうお店で扱ってるcrazeという時計です。

あと改装したてのカッシーナにも行きました。
こちらは見学だけです。
店員が全く寄ってこなかったので楽でしたがさみしかったです・・・

そういえばカッシーナにエントリーシート出すの忘れてた!
やっべー!

ま、いっか。

明日書きます
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-30 04:32 | myself

¥1050ですが全く欲しくないんです・・・

やっぱおにぎりはダメです、普通に寂しい夕飯になるだけです。
こんばんは、僕です。

今期のMartinMargiela⑩のアクセサリーです。
b0068714_2261049.jpg

リングのみ購入予定でしたが、ブレスレットにも巡り会えたため両方買いました。

こういうのは出会いなんです、一期一会です。
つまりは「買い」です。

今日は御堂筋のUAに行ったんですが、マルジェラけっこう置いてました。
メンズ・レディース両方見ました。

あとプッチのスカーフとチーフが欲しくなりました。

そういえば⑥のタグが今期から変わってました。
安っぽかったです。
あと意味不明なリストバンドも売ってました。
こちらは最悪です。
よかったら見にいってください
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-29 02:40 | fashion

ドラマのワンシーンのように美しく

右投げ右打ちです。
こんばんは、僕です。

他人のレポートそのままパクって出したのがバレました。
明日大学に呼び出しです。

正直やばいです。
しかもちゃんと書いた友達(女の子)まで呼び出されているようです。
申し訳ない・・・

「悪いのは僕なんです、彼女は悪くありません!」
って言ってやりますよ!

まぁその通りなんですけど・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-27 03:10 | myself

木にくくるのだけはちょっとステキですよね、ナイスです

エリッククラプトンはスマップに曲を書いてないと思います。
こんばんは、僕です。

今日はみなさんに見せたいものが特にありません。
なので、とあるものをこの世から消してやろうと思います。

みなさんもう初詣には行きましたか?
僕は行ってません。
なぜなら興味がないからです。
でも毎年夏までには何かしらの事情でどっかでお参りすることになります。
それが僕の初詣です。
お参りするのはお寺でも神社でも何でもいいんですか?

まぁ特に気にもなりません。

こうゆう風習ってほんと育った環境によりますよね。
うちは家族で初詣に行ったことがないんです。
だから新年早々お参りすることに価値を見いだせないまま大人になってしまいました。

あと余談ですがうちは家族全員同じテーブルで朝ご飯を食べたことがありません。
なので僕は今になっても朝ご飯を食べるタイミングが分かりません。
こうやってネタにしてますが朝ご飯をみんなで食べるのは僕の憧れなんです。

話がそれました。

初詣に行かないから、おみくじも21年間で2回くらいしか引いたことがありません。
だからこの時期のおみくじトークは困ります。
今日のテーマはおみくじです。

おみくじっていちおう大吉~大凶までありますよね。
(ちなみに僕は大大吉を見たことがあります)
みなさんどれくらいなら満足できますか?
僕にはどうでもよすぎて考えることもできません。

あっ吉と小吉は小吉の方が上なの知ってます?
その時点で意味が分かりません。
中吉と吉ってどう違うんでしょう?
「中くらいの吉」ってことは「吉」じゃないんですか?
なのに中吉は2ランクも上の存在です。
考えたやつはよっぽど頭が悪かったんでしょう。

僕はたぶん気に入らないと当たり前のように引きなおすと思います。
僕にとってはガチャガチャと同じです。
だって凶とか引くとやっぱ気分悪いでしょ。
じゃあそもそも何で引くんですか?
凶を引いたあなたは1年間災いが起こらないようおびえて過ごすんですか?
マゾすぎます・・・僕の理解の及ばない領域です。

「みんな大吉にすればいいのに」って言ったら「それじゃつまらん」って言われました。
この一言におみくじのくだらなさを見てとれます。

だって結局自分よりハズレを引いた人間を探すゲームでしょ?

しかも番号が前もって割り振られてるんですよ。
去年と同じの引いたらどうするんですか?
なんかしらけた1年になりそうな気がします。

「待ち人 来ます」

うれしいですか・・・?
きっと素直なんですね。

どうせだったら年末ジャンボとか買ってください。
そっちの方がまだ収益がみんなの役に立つだけマシです。

おみくじ引いて喜んでるあなたのことです、大吉より3億の方が役に立つでしょう
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-26 00:19 | others

絵本って・・・モテそう

あーなんか腰がいたいなァ・・・
冗談ですよ。
こんにちは、僕です。

今日は何について書こうかな。

とっておきがあるんですが、まだとっておきます。
切り札とは両刃の刃ですからね・・・
むやみに抜くと大ケガをしてしまいます。

というわけで
b0068714_174464.jpg

Emily the Strangeという絵本です。
きっかけは今期のナンバーナインです。
今期のナインはエミリーの赤黒の世界をイメージしています。

まぁインテリアにでも・・・
そんな気持ちで買いました。
たいてい本はそうゆう買い方をします。

他には「1000 chairs」とかゆう辞書みたいな本も持ってます、しかも洋書。
別にいいんです、読まないですから。

でもね、これはちょっと違うんです。

コズミック・デブリというデザイン集団の作品なんですが、
なんと対訳が宇多田ヒカル!!

絵本なので文字数はそんな多くありません、なのですぐ読めますが、やはり「対訳:宇多田ヒカル」がいっそう読む気にさせます。

大人が読んだ方が楽しめます。
子供にはさっぱりでしょう。

メッセージももちろんおもしろいんですが、挿絵がほんと凝ってます。
百聞は一見に如かず、実際見てみてください。
よく見ないと気づかないものばかりです。
いろんな楽しみかたができると思いますよ☆

そういうわけで、おすすめします。
メディアファクトリーより1000円です。

で、みんなに
「コレ、今期のナインが使ってんだよねー」
とか言っちゃってください。
そこはおもっきりかましていいと思いますよ(笑)



これでアナタもおしゃれさん
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-24 18:00 | news

満足してるんでわざわざ書くこともないんです

もやしはよく食べます。
こんばんは、僕です。

今日は眠いので適当です。
けどかなり楽しい一日でした、うふふ
眠いので書きませんが。

デートしました。
やっぱ書きます。

冬の街を手をつないで歩きました。
ひさしぶりの緊張です。
ちなみにダイエーのレジgirlではありません。

僕ってなかなかPBじゃないですか?
プレイボーイね。




やっぱ眠くなってきました・・・

寝ます
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-24 03:03 | myself

松嶋菜々子 好き

こんなのでもひっかかるかな。
こんばんは、僕です。

就職活動しなきゃ~って時期になってきました。

でもまあ一生に一度くらいは頑張るべきかなって思います。
みんな髪も黒くなって就活ムードです。
僕はまだまだ切らなきゃダメですが色はちゃんと黒にしてます。

そうゆうわけで、
「一緒に説明会とか行こうな!」
とか
「何かあったら教えあおうぜ!」
こんなセリフを最近よく聞きます。

その時必ず思い出すことがあります。

「一緒にゴールしような!」

マラソン大会です。

ただし僕は言う側のタイプです。

保険ですね、つまりは。
子供といえど何の保障もなしに生きてはゆけませんから。

でも実際スタートしたら
「あんなこと言っちゃったけど何かもっと走れるかもなぁー」
ってなってくるんです。

じゃあ一緒に走ってる奴が負担になってきますよね。
そんな時あなたはどうしますか?

A:置いていきます

何か恋愛に似てますよね。
おっと失言ですね。

でも、こうとらえることもできるんですよ。

ただ、自分に感じた可能性に賭けてみたくなったんだ・・・・

ものは言いようですよね。
犯した過ちのたいていはこれで何とかなります。
書にするなら「向上心」あたりでしょうか。

つまり何を言いたいかとゆうとですね、
最終的に競いあうことが目に見えてる状況で協調姿勢を見せるやつは間違いなくなかなかの向上心を持ってるぞ
ってことです。

なんか「僕の強みは向上心です」ってマジメな顔して言えなくなりそうです
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-23 03:07 | others

ガムとか入ってたら笑うしかないですね

じゃんけんではパーを出します。
こんばんは、僕です。

女性に作ってもらうといい料理ってなんでしょう・・・
最近のテーマです。

男はよく家庭的なかんじを求めますが、今はもう2005年です。
いいかげん古くない、それ?
そろそろビッグトレンドが来そうな気がします。

僕ならこう考えます。
「自分が食べたいものより相手が作りたいものをそっとオーダー」
なんて大人なんでしょう。
スマートすぎやしませんか?

そしてプレッシャーをかけないようおふくろの味は避けます。
中華は本能的に避けます、結果が目に見えています。
妥当なところではパスタ系の単発モノかなぁ。
しかしそれでは画期的とは言い難いものです。

ここでひとつ試したいものがあります。

「おにぎり」

これはひょっとしたらひょっとするかもしれません。

具材でそれなりに個性を出しつつも大ハズレはないでしょう。
仮にわけの分からんものが入っていたらその女とはTHE ENDです。
直接手で握ったものを食べさせるというのは何か女性を開放的にする気がします。
少なくともお互いに信頼がなければ成立しない契約関係です。

友達のお母さんのおにぎり食べれましたか?

そういうことです。
作る女性も楽しめたりするのではないでしょうか。
とにもかくにも後につながるかんじがかなりします。

一度試してもう一度書きます
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-22 03:39 | others

女子高生 巨乳

検索にひっかかりやすくしてみようと思って。
こんばんは、僕です。

何よりもまず、
このタイトルを最後まで候補に残した自分が不安になります。

しかも採用しました・・・

こうすれば一番訪問してもらえる可能性が高いと思ったのでしょうか?
僕ならばこう検索するということでしょうか?

分かりません。
知ってたら教えてください。

いちおうカテゴリはfashionにしました。
だから無理矢理そんなにおもしろくもないお話をしていこうと思います。
ホントは笑えるかどうかきわどいくらいの下ネタでいきたいんです・・・
いつかやってやる



今年は「ジャケットもブルゾンもコンパクトに」が合い言葉ですが、トレンドはこんなものにも影響しています。
b0068714_20292631.jpg

フランス軍のF2ジャケットです。

中田英寿が帰国するときに着てましたよね。

その翌日に買いにいった思い出の品です (冗談っすよ、冗談)
あれはリバティーンのリメイク物ですが似たようなもんです。
僕はこれで十分です。

これ、僕が着てもかなりショート丈です、しかもタイト。

ふつう軍モノって日本人はサイズ的に厳しくないですか?
あいつら無駄にデカいから。
僕なんか何着ても子供みたいです、もしくは彼のワイシャツ着た彼女。

でもよく考えてみてください。
どうして軍モノがデカいのか。



答え:
着てるやつが兵士だから。



はい納得



え、ちょっと待って
じゃあこれは???

170㎝くらいでスマートな奴が着てたんでしょうか

「そんな奴が兵士になるなよ」
僕ならそう思います。
たぶんスネオみたいな奴でしょう。

スネオはおしゃれなのでこんなのも着てたはずです。
b0068714_2125072.jpg

夏用です
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-01-20 21:05 | fashion