<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

主題歌はオレンジレンジ以外でお願いします

マヨネーズを食べるために野菜を食べます。
こんばんは、僕です。



明日は帰省のピークらしいです。

故郷がある人は大変ですよね。

あっ僕もそうです・・・






特に田舎向きは混みそうです。

お気の毒です。

あっ僕ですね・・・






ということは田舎の故郷に明日帰る人は最悪ですね。

あっ明日和歌山に帰ります・・・






お正月は身内でゆっくりするので服もリラックス感を重視です。

間違ってもシャツは着ません!

デニムにパーカーでこたつ。
男っぽくていいですね。

ざっくりニットで凧上げなどたしなむのもハイセンスかと思います。

裏原系で初詣。
悪くないんじゃない?
グッドイナフとか着たいな~。

とびきりおしゃれしてみんなでボウリング。
我ながらナイスな企画が出ました・・・
僕、ロングコートで投げちゃうよ。



こうしてるうちにもうこんな時間です。

起きれなくなるので寝ます。





明日、会いにゆきます
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-30 00:46 | myself

布って破れるんだよ

大晦日、シウバとやります。

こんばんは僕です。

今年も終わりですね、早すぎ。
去年と比べ確実に弱っています。
そして人生の第一クォーターが終わりました。

ブザービーターは外しました。






この時期になると新春のバーゲンが気になりますね。

もちろん最前線で戦います!!

がんばれVISA

下見もそろそろしなきゃ。

あんまり欲しいモノないんですがギャルソンは楽しみです。

ブーツも買いたいなー。

また載せます。
b0068714_211025.jpg

普段カバンは2つを使い分けてるんですが、これはお出かけ用です。

COACHです。

10年くらい前、お母さんがお父さんからもらった思い出のバッグです。

母、曰く「肩がこるからいらない」そうです。

女は残酷です。

COACHっていま日本で2位なんでしょ?

信じられません。

1位はルイヴィトンです。

COACHってそもそも売れ出したのここ数年ですよね?
モノグラムっぽいの出してからのような気がします。

あれ売る気まんまんですねぇ。
必死さが伝わってきます。


売れてるから誰も何も言いませんけど・・・







そこで「なぜこんなに売れてるのか?」を考えてみました。




結論から言って
「私、ヴィトンやグッチは買えないけど、ディオールを持てるほどもかわいくないの・・・」って人が買ってるような気がします。

保険みたいなもんです、それも国民健康保険レベルの。

ギャル男の犠牲となったバーバリーと同じ匂いがします。

あいつらも同じ値段なら十中八九、バーバリーは着ないでしょう。



僕、このカバンほんと気に入ってるんです。
男でも持てるバケツ型ってなかなかないし。

見てください、この艶。
素材だけならヴィトンは敵にならないでしょう。

でも「それどこの?」って聞かれて教えると「あ~!COACHいいよね~!」ってなります。

みんながいいって言うCOACHはたぶんキャンバス(布製)です。

しかも売ることに必死のキャンバスです。

そら儲かるわ・・・



綺麗にまとまったので寝ます。



COACHにぞっこんラヴの人ごめんなさい。

もしよかったら・・・友達になってください。



ちなみにルイヴィトンのモノグラムはキャンバスです。

世界一高い布ですよね(笑)

そして本気でひっぱると破れます、たぶん。

誰もそんなこと出来ないので分かりませんが
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-29 03:20 | fashion

白い靴ってなんかステキ

こんにちは。

夢を夢のままで終わらせない男、そう僕です。


本日ご紹介するのはこのスニーカー
b0068714_13203747.jpg

最近街にあふれるドイツ軍ものです。

これはアメリカンラグシーで買いました。
昔から扱ってたので本家本元です。
放出品とゆうこともあり、笑えるほどにコンディションが悪いという個性を持つおちゃめなスニーカーですが、これはほぼ新品に近いです。
だから買いました。

いつ?
昨日だよ。

マルタンマルジェラのスニーカーのモチーフとしてのイメージが強いですが、目をつけたのはラグシーとどっちが先なんでしょう??
僕は別にどっちでもいいんですが・・・














嘘です
おもっきり前者で買いました。


これデザインはいいんですが、ソールがガムソールの色なのでどうもよろしくありません。
僕ってソールにうるさい職人気質なんです。

何度か買おうとしたんですがソールがださすぎるので買えずにいました。



2 years later



塗ればいいじゃん。




大人になったものです、生き方に幅が出てきました。


「完璧なんて存在しない。ならば創り出すまで。」


原告代理人は、そのフロンティアスピリッツこそ現代の日本人に大きく欠如している点であると主張いたします。


一石投じてやりました。
やがて波紋を呼ぶでしょう。


「僕、白く塗るよ!」
Yes,パクリです





スニーカーは基本的にオーバーサイズを履きたいタイプです。
ゆえに自分の正確な足の大きさを知りません。
これは29.5cmです。
日本にはないサイズです。
うきうきします。

ポインテッド トゥみたいになってますが、それもまた いと をかし。
ヒモをギュッと締めればかくも美しい反りを楽しめます。

おためしあれ
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-28 13:33 | fashion

うーむ、ジダンはなしの方向で・・・

今日、何曜?
こんばんは、僕です。

冬休み満喫中です。


今日は特に書くことがみあたらないのでFC.Ryouchanについて書こうと思います。
実はこれ、ウイニングイレブンの僕のチームなんです。

ウイイレは3からやってます。クロアチアがめちゃくちゃ強かったです。

中3の時です、若かった・・・

ちなみにFC.Ryouchanはウイイレ6に創立しました。
いわゆるオーナーです。

人それぞれですが、僕は対戦プレイよりはむしろ一人でやりたい派なんです。

「引いて守るコンピュータをいかに崩すか」

誰といる時でも考えてます。

最近の流行は回せるボランチにあてながらラインをあげていって、最終的に一気にサイドから絞っていくかんじです。ラグビーの動きです。目安としてFW、MF合わせてペナに4~5人入れたらマスターしたと思ってよいでしょう。

美しいです。

FWで作って最後はどかんとミドルというトレンドもありましたが最近は品がないと不評です。

サイドチェンジの多用はモテません。気をつけましょう。


布陣は変則の3-4-3が多いです。

メンバーは基本的にガチガチです。

ここに遊びはいりません。

レアル?

あれで銀河系ならこっちは何系なんでしょう?

おねえ系

勢いなら負けてません。





 マルティンス
             アンリ
                     ロナウジーニョ

          
          レコバ

 ダイアー
               

                        
                        ネドヴェド
                         
         ジェラード 







  サムエル     ネスタ      カンナバーロ



基本的にマルティンスで1点取れますが、得るものはありません。
遊ぶとしたらネドヴェドにヒデ、アンリにアドリアーノでしょうか。
どっしりしててヒデは好きです。


ネドヴェド前のスペースから作ります。

ボランチはヴィエラ説も根強いですが、ここは白人で。

3バックはなんでもいいです。ただイタリアで3枚そろえるのだけは避けてください。
個人的にはイヴァン・コルドバ使う人にセンス感じます。


僕は使いません。


マラドーナとかを使いたい人はレベル3くらいで楽しんでください。

6でやるからにはそれなりの心構えでやりたいものです
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-27 04:27 | myself

自分に甘く、その分他人に厳しく

お腹が空いて力が出ない・・・
こんばんは、僕です。

今~日は~クリスマス
街はにぎやか~、お祭~り騒~ぎ

でも僕はバイトです。

「さすがにもったいない。」

そう思った僕は早い時間から阪急神戸線で移動です。
b0068714_195776.jpg

また買っちゃった・・・

いつも頑張ってる自分へのささやかなプレゼントです。

と言いたいところですが昨日の今日ではさすがに度が過ぎます。

過保護です。



マルタンマルジェラ⑩のデニムです。

色がシブイんです。

44を穿く僕ですが、これは48です。

サイズがなかったのもありますが、これはこれで新しいです。

外人っぽくだぼだぼで穿きます。

和歌山出身のアレキサンダーマックイーン。

人はこう呼びます。

そんなかんじです。



話は変わりますが、マックイーン見ました。

もう春夏のリリースです。

「早っ」

そう思いました。

人気のネックレス付きカットソーも見ましたよ。

gapで見た時は「売りにきたな~」って思いましたが実はけっこう凝ってます。

カッコよろしいです

誤解のないよう言っておきますが、僕は分かりやすい服が大好きです。

ってゆうか、それっぽい服しか着ません。

マルジェラも縫いタグがないものは買いませんしね。



えっ!このデニムないじゃーーーーん
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-26 01:55 | fashion

モノより思い出・・・いやモノでしょ

オンリーワンよりナンバーワン、決して逃げるな。

こんばんは、僕です。


よく寝ました。
起きたら3時すぎてました。
もうバレているかもしれません。

今日ひまなんです。

別にいいや



おい!逃げるな!

そんな声が聞こえたような気がしました。

別にいいや



でもよく寝たおかげで元気です。

よし!出かけるか。

カタカタ・・・カタッ・・・(メール送信中)

さすがnD。
遊んでくれるようです。


僕:「イブですがよろしいのですか?」

nD:「ってゆうかさ~、イブって何か意味あんの?」

かっこよすぎます。


『おまえイブの前日にUSJ行ってんじゃん・・・』

そんなことはいいんです。
僕は黙ってればいいんです。


nDはちゃんと時間通り着いたようです。

僕はとてもきっちりしていますが、なぜか待ち合わせには必ず遅れます。

ごめーん


instinct がセールということで早速ハービスプラザへ
さすが長居したくない店ランキングに入ってるだけあります。
接客業としては最低のレベルにあります。
別に欲しいものさえ置いててくれれば何でもいいんですけど・・・

うん、ほしいものなし。

もはや用はありません。


続いてハービスエントへ
向かうはヴィアバスストップ。
出世したようです、広すぎ。

ここの軸は癒し系のフセインチャラヤン、ぶっ飛びベルンハルトウィルヘルム、落ち着きのあるヴィクター&ロルフ。

みんなレディースメインです。

新・御三家ってかんじでしょうか。
b0068714_3205040.jpg

これはヴィクター&ロルフのサングラスです。

買っちゃいました・・・

Christmas present for me です。

自分にプレゼントってなかなか悪くないですね。

すぐ買ったのでnDはひいてました。

あんたもひどい時はひどいですよ。

こんないかしたケース付きです。ちょっとうれしかったです。
b0068714_331569.jpg

デートするのと同じくらいの日本円が去ってゆきました。

でも悪くないイブでした
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-25 03:49 | fashion

僕はサンタよりえらいんです

夢を売るのが仕事です。

こんばんは、僕です。


クリスマスイブイブはバイトです。

今日はラッピングに明け暮れました・・・

そして一日が去ってゆきました。


各家庭のサンタさんがいっせいにやってきました。

とっても忙しかったです。

サンタさんにプレゼントを支給する僕ってほんとヒーローですね。


でもサンタさん、中古のソフト買ってたよ。


「値札はずしといて下さい」

「かしこまりました」


言われなくてもそうするね。

僕、子供好きじゃないけどあまりにむごすぎる。

中古って書いてるシール、綺麗にとってあげました。


けっこういろんなサンタさんがいるものです。


勝ち誇ったようにすっと1万円出すサンタさん、おつりが面倒です。

クレジットカードを一括でって言うサンタさん、別にすごくないですよ。

必ずといっていいほどみんなひとさし指を立てて

「一括で。」

決まった!キラーン☆ってかんじなんでしょうか。

分かりません。


いいかげん飽きてきたその時、


「リボで・・・いけますか?」


泣きました。

めっちゃ丁寧に包みました。

あなたの愛がお子さんに届くようにラッピングしたつもりです。


DSとかPS2とかハード系がよく売れてたように思います。

なかにはドラゴンボール全巻とかもありましたけど。


そういえばいつからでしょう?サンタが来なくなったのは。

うちではお父さんがインフルエンザになった年からです。

その年僕は「毎年来てくれてたサンタのおじいさんは死んだ」と告げられました。

我が家のネタのひとつですが、僕はショックすぎて今になっても笑えないんです
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-24 02:06 | myself

今すぐそのデニムにアップリケを

毎日2リットル以上水分をとります。
こんばんは、僕です。

最近はまっているものはグミチョコです。

先にチョコを食べてから一気にグミを攻めます。
明治?のいちごのやつがおいしいです。



今日は「マスキュリン」です。

これは「女性が装う男性的なスタイル」を意味しますが、僕はさらにひねります。

男が男の格好をした女の格好をしてみる。

偏差値のあまり高くないnDくんには少し厳しかったかもしれません・・・

意図したオカマというと分かってもらえるでしょうか。
b0068714_19593839.jpg

シャツはマルタンマルジェラのアーティザナルです。

左と右が別物です。

洋服が好きな人にはなかなか評判がいいです。

とにもかくにも着心地が悪いです。
b0068714_2042037.jpg

パンツはだぼだぼのスラックスです。

見えませんが細いストライプが入ってます。

僕のイメージではだぼだぼのパンツは子供や女の人ってかんじがします。

コムデギャルソンの少年性にも通じるところです。

今日のイメージは女性のパンツスーツのかんじです。

そういえば最近パンツスーツの人よく見ます。

なんか調子に乗ってるようで僕は好きではありません・・・

スカートの方がかわいいと思います。


Diorの春夏にもストライプのだぼだぼスラックスが使われていました。

Diorの提案する少年っぽさも好きです。

子供ゆえのもろさや繊細さに見え隠れする美しさに憧れます。

Diorのかんじを好きな人が増えれば街がもっと清潔になるのに。


デニムが破れていればそれでいいと思ってる人に訴えかけます。

「日本人にグランジは無理です、あなたも普通に汚いだけです。」

カートの偉大さはこんなとこにも表れてます
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-22 20:53 | fashion

さすがに今はもう眠れますが・・・

こんばんは

「ぼくは1月生まれだから寒さに強い」

が口ぐせの僕です。



今日は「おしゃれは足下から」です。



はぁ?クリスマス? うかれすぎでしょ。



こんな空気をかもしつつも実は心はうきうきなんです。
それが男心とゆうものです。

僕だってそうです。

どれだけクールを装ってもこればっかりは隠しきれないものなんです。

高校生になってもイブの夜はなかなか眠れなかったんです。

マンションなのにね。




今日も無意識のうちにやらかしています。

やはりクリスマスには魔物が住んでいます。

足下がサンタクロース

ユーミンも一歩間違えばこうなっていたかもしれません。
b0068714_3143925.jpg

おめでたすぎます
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-22 03:28 | fashion

日曜の次の日に遊んじゃだめなんですか?

静電気で死にそうな予感がします
こんばんは、僕です。


今日はヒルトンのペイストリーブッフェに行きました。
いわゆるケーキバイキングです。

毎月行ってます・・・本当です

でも月ごとにテーマが変わるんで飽きません。

今は「クリスマスケーキ」だと思います。
個人的には「チョコレート」の時がベストでした。

月曜は空いてるみたいです、快適でした。


次にボウリングをしました。

なんか梅田のラウンドワン高くないですか?
払う時は別に思いませんでしたが、よく考えると何かおかしいような・・・

狭い
分煙できてない
けっこう待たされる
スコアが出ない・・・

二度と行きません。

消えてしまえ!


最後にルミナリエに行きました。
こうなったらとことんいきます。

神戸の人は案外行かないそうですが、僕には関係ありません。
毎年行きます。

去年との違いについてはあえて触れません。
きっとみなさんそうだと思います。

でも今年は東遊園地の規模が小さかったような気がします。
人が少なかったからかもしれません。

あと今年は去年より警備が厳しいです。
めっちゃ怒られました。

どこも完全封鎖です。
ですが大丸のカフェラ前だけなぜか柵がありませんでした。
突入したことは言うまでもありません。

クリスマスはヴィトン裏からの突破がスムーズかと思います。



平日に遊ぶ浮世離れしたかんじが好きです。
ほんと楽しかったです。
b0068714_361932.jpg

今日はUAのデニムを穿いてました。
今をときめくセンタープリーツです。



いきなり学校さぼりました・・・
お母さんごめんなさい。




誰と一緒だったかは言いません
[PR]
by FC.ryouchan | 2004-12-21 03:10 | myself