カテゴリ:news( 38 )

帰国

恥ずかしながら帰って参りました。
こんばんは、僕です。

知らないうちに日ハムがテンパっていて、今日僕の目の前でアガりました。
おめでとう。

僕ならば新庄の現役最終打席で3球真っすぐを投げさせた中日・谷繁に称賛の拍手を送りたいと思います。
故意に「打たせよう」としたわけではないと思いますけど、是が非でも「打たせないようにしよう」という風にも感じられませんでした。

どんな時も人は一人では生きられません。
誰かが輝いているときには、必ず誰かが光を当てているのですね。

バットとは泣きながらではなかなか振れないもので、結果は当然ながらの三振でした。

でも素敵に三振させてあげただけで、それは十分素敵やん、と思いました。

美ら海水族館で心が洗われた僕はいつも以上に素敵なことに敏感です。

あ、行き先は沖縄です。

僕、海外苦手なんで
[PR]
by FC.ryouchan | 2006-10-26 23:12 | news

やったぜ

うーん、感動。
こんばんは、僕です。

とりあえず感動。
うれしかった。

やったぜ
b0068714_010153.jpg

[PR]
by FC.ryouchan | 2006-03-22 00:10 | news

from GUAM

グアムより。
こんにちは、僕です。

熱帯気候のもと、楽しくバカンスしています。
でも僕は日本人なので日本が好きです。

そういえばtripleという発音が通じませんでした。
恥ずかしかったです。

TOEICで700くらい余裕でしょ、と言うのは一生やめようと思います。
ホテルのロビーではできることが限られているので、またゆっくり書きます。

パラセーリングで空を飛んできた帰りの僕でした
[PR]
by FC.ryouchan | 2006-02-15 17:32 | news

ロクシタン

笑うと唇が切れます。
こんばんは、僕です。

そういうわけであまり笑わない僕に、この冬は笑顔が戻りつつあります。
ロクシタンのシアバターです。
b0068714_0454116.jpg

500円よりちょっと大きいサイズで1000円近くします。
よくて当然です。
特別ほめることはしません。

ただリップだけでなくハンドクリームとしても使えるので満足して使っています。
僕の男っぽい手を若干、繊細に見せてくれるような気がします。

手はその人の性格や生き方を表します。

そして女性にとって男性の手は重要なポイントであると言います。
まず手を見る、という人も多いようです。

初対面の相手でまず最初に目がいく部分は、自分にとって必要性を感じる部分です。
まず目をみる、という人は「自分を見てほしい」という意味になります。
そういう意味では、女性の胸に目がいく男は幼いというのは当たっているのかもしれません。

では、まず手を見る人はどうでしょう。

手は色んな使い道があります。

だから手に抱くイメージはひとつではないはずです。

掴まえてほしい手と触れられたい手は違うのかもしれません。

女性のあなたはどんな手に何を求めますか?



僕は男ですが手を見る気がします、ネイルアートが嫌なので
[PR]
by FC.ryouchan | 2006-01-18 01:52 | news

雪ing

b0068714_11312952.jpg

ひゃっほーい
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-12-22 11:32 | news

紅葉だより

b0068714_23193380.jpg

秋は儚くも美しいものです。
こんばんは、僕です。

天竜寺でのワンショットです。

今日は京都に行きました。

まずは嵐山、どうしてもトロッコ列車に乗りたかったので。
予約しないとこの時期は絶対乗れないと聞いていたので前日にJRの5489サービスで予約していきました。
乗車券は600円ですがナメてはいけません、なかなかのプラチナチケットになり得ます。

幸運にも行きの嵯峨駅発は買えたんですが帰りの亀岡駅発は前日で完売でした。

でも帰りのぶんは当日、亀岡駅で十分当日券が買えると思います。
帰りはトロッコ列車ではなく保津川下りで帰る人が多いためです。

僕らは1時間待つのが嫌だったので帰りはJRを使いました。
たぶんそうした方が合理的だと思います。

トロッコ列車は予約すると1~4号車に乗車することになりますが、オススメするのは当日券の5号車です。
窓がなくとても気持ちがよさそうです。
文字通りトロッコに乗ってるかんじで、とてもカワイかったです。

とにかく保津峡が綺麗でした。

他にも天竜寺などを満喫し、夕方からは四条河原町に向かい東山に行きました。
移動はバスがおすすめです、そして寝ましょう。

ひさしぶりに京都でショッピングをしたかったのですが、勢いそのままに寺巡りをすることにしました。

正直、紅葉は飽きました。
桜が見たい、と思いました。

この時点で僕はもう自分がこれから風邪をひくであろうことを確信していました。

夕方とはいえ日が沈むのは早いもので、美しくライトに照らされた秋の色は闇夜によく映えます。
b0068714_2352959.jpg

高台寺のライトアップです。

水面がまるで鏡のようです。
本物の木と水面にうつった像が対になってとても幻想的です。
思わず引き込まれそうになりました。
うっとりしていると横のおばさんにガンガン押されて我に返りました。
みなさんの期待通り、突き飛ばしました。

久しぶりに初対面の人に「殺すぞ、コラァ」と言いました。
軽いジョークですよ。
「気分次第ではお命を頂戴してしまうかもしれませんよ」と言ったほうが良かったのでしょうか。

高台寺のライトアップは有名なので知ってはいましたが実際に見て、感動しました。
あまりに感動したので清水寺は行きませんでした。

お腹がいっぱいになればそれ以上は望みません。

最後に五条から四条まで鴨川を散歩して帰りました。

京都府民の性の開放には拍手を送ります。

この時点で僕はもう自分が風邪であることを確信していました。

人前でキスもいいですが、そこ寒いから気をつけてね
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-23 00:36 | news

さすがSONY

ボジョレー?ボージョレ?
こんばんは、僕です。

今日バイト先ですごいことを聞きました。
初期のPSPは簡単な改造でミサイルを遠隔操作できるそうです。

だから中東では販売規制があるそうです。

すごいでしょ?

うちの社員さん、テロリストなのかな・・・
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-11-17 00:10 | news

キングと呼ばれる男

リクルートのCMが嫌いです。
こんばんは、僕です。

神戸にルシアンペラフィネができます。
b0068714_1501467.jpg

場所はセブンイレブンの向かいです。

神戸にきたら片っ端からセブンイレブンを探してください。

ルシアンペラフィネは普段着としてのリッチなカシミアをテーマにしています。
僕なら全くリラックスできずに2日で死ぬでしょう。
まず普段着の定義から語り合う必要性を感じます。
そういえば彼は貴族出身でした。

間違いなく着るごとにクリーニングです。
維持費がやばいです。
しかも普段着にするためには最低3枚はいります。

高いお金を払ったうえに世話がかかるというのはおかしな話です。
しかし、よくあることです。
追加投資が少なくてすむぶん初期投資が大きい、これが正しい原理なのですが。

いい靴は壊れない、でもいい靴ほど手入れしたくなる。

人間は丈夫なものほど繊細に扱おうとするようです。

ルシアンのニットはそのデザインや質にとどまることなく、雑誌の隅でもひときわ輝きを放っています。
ケタ違いの輝き。

「ヘンプ柄のニット¥280,000」

え、何が?

と、思わずとぼけたくなります。

キング・オブ・カシミア、人は彼をこう呼びます。
b0068714_156267.jpg


キングと呼ばれた男は歴史上でもそういません。
少なくとも僕のまわりにはいません。

キング・アーサー

キング・牧師

ドン・キング

キング・カズ

おそらく、この4人でしょうか。

キング・カズはもうサッカー日本代表に選ばれることはありませんが、実はこんなところで日本を代表してくれています
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-29 02:38 | news

ぬー

明日はきっと起きられないでしょう。
こんばんは、僕です。

分かっていても、寝ない。
そんな強気なところが時に評価されることもあるのです。

今日は梅田にオープンしたNu(ぬー)に行ってきました。
b0068714_3261632.jpg
 

特筆すべきことは特にありません。
全体的にせまく感じました。
とにもかくにも人が多かったです。

イーマとハービスエントを足して10で割ったかんじです。
いわば、とぐろ弟が10%の力で倒せるレベルです。

クレフィ三宮みたいでした。
分かる人がいればうれしいです。

ミッドウエストの店員が不快でした。

グッチで欲しかった靴を見つけました。

アメリカンラグシーのテーラードJKTの形が綺麗でした。
近々買おうと思います。
ひさびさです。
しかし、十分価値があると判断しました。

最後に阪急百貨店の催事でレディースのジャケット、コート、ダウンベストを物色して帰りました。
催事はおもしろいのでよくチェックします。

伊勢丹あたりは催事もオシャレなんでしょうか?

関西の百貨店の催事フロアはどうも病院っぽい気がします。

病院の階段の踊り場、僕はそう思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-26 03:50 | news

M&A

Mergers and Acquisitions (合併と買収)
こんばんは、僕です。

村上ファンドが阪神電鉄の株式38.1%を取得したそうです。
当然ながら3分の1を超えているので強力な発言権があります。

村上タイガースになったらどうしよう・・・

という心配はとりあえずなさそうです。

理由は阪神電鉄の流通事業、不動産事業への純粋な投資活動だそうで。

阪神電鉄って意外と好調だったんですね、知りませんでした。
b0068714_21464578.jpg

「やっほー!村上だよん。」

このお方、実は大阪出身だそうで。

よし、仲間にいれてやる
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-10-03 21:56 | news