2006年 01月 23日 ( 1 )

掌を返す

たいほりえもん。
こんばんは、僕です

容疑者になってましたね、びっくりしました。

9時からしゃしゃり出てきた古館が心なしかうれしそうでした。

各局いっせいに掌を返したように悪者扱いなのは分かるのですが、そもそも「掌を返す」とはどっちからどっちに返すんですか?

イメージでは掌から手の甲に返すかんじですよね。
今まで開いていたものをふさぎこむような。

そんなことはどうでもいいですかね(笑)

でも手の甲から掌に返すのはなんか嫌ですね。
今まで黙ってたけどチャンスなんで、みたいな。
ハイエナ的なおぞましい感じがしません?

それで儲けてきた企業もあるんでしょうけど。
今のはさすがに笑えないですかね・・・?

ほりえもんの扱いは前者、ほりえもんを取り巻く環境は後者といったところでしょうか。

大人って嫌ですね
[PR]
by FC.ryouchan | 2006-01-23 23:58 | others