野菜と中日が嫌いです

ちなみに今日の清原の解説は素晴らしかったです。
こんばんは、僕です。

清原ってすごくマジメなんですよ。
きっと自分のことを「ワシ」って呼んでないと思います。
イメージってこわいですね。

それはいいとして。

いつもの僕ならこの時間はもう眠っています。
月曜から始まるツライ5時半起きの生活に備えて。

でも今日だけはそんなこと気にしなくていいんです。

明日から少し遅い夏休みをもらいます。

全部で9連休になります。
一年で唯一の長期休暇です。

「銀行員は土日休みでいいですよね~。」
世間ではよくこんな声を聞きます。

何なら仕事代わってやろうか?
っていうかオマエも普通に土日休みやん。

土日に営業したら銀行に来てくれますか?
銀行はお金を扱うところですが、お客さま、お金はお持ちですか?

ここで少しおもしろい話があります。
全人口の2割の行動が実は利益の8割を生んでいるという有名な経済理論の話です。

2割の優秀な人間が実は残りの8割の面倒を見てくれている。
最初知ったときはけっこうショックでした(笑)

銀行にもこれは当てはまり、実際に稼がせてもらうのは2割のお客さまです。

でも、不思議なことに文句を言うのは8割の人間。
そして迷惑するのはいつも2割の人間。

みなさんはどちらでしょうか?

あなたは「銀行にお金を預けてやっている」と思っていませんか?
自分の預金が銀行の利益になっていると信じていませんか?

もしそうなら、銀行にとってあなたは残りの8割です。

残念ながら世の中はそれほど公平ではありません。

我々はきっとあなたから通帳とキャッシュカードの発行料も取り返せないでしょう。

謙虚に慎ましくあってほしいと思います。
何よりそれが2割の人間の共通点です。

話がそれました。

僕は明日から南の島に行くことを自慢したいだけなんです。

満員の通勤電車ではなく、エメラルドブルーの穏やかな波に揺られること、鳥のさえずりが聞こえる木陰のハンモックに揺られることを自慢したいだけなんです。

真っ白なトランクにはマルジェラのステッカー。
昨年、グアムの空港で粗雑な扱いを受けボロボロです。
b0068714_23373255.jpg


Diorのブルーデニム。
b0068714_23394456.jpg


トランクに夢と希望とTシャツを詰め込んで、嫌なことをぜんぶ忘れてきたいと思います
[PR]
by FC.ryouchan | 2006-10-22 23:44 | myself
<< 帰国 日本シリーズ開幕 >>