人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕返しはトヨタにしてもらおう

アメリカよ、それでいいのか。
こんにちは、僕です。

僕は怒っています。
そして残念です。

どうして野球にもVTR判定を導入しないのでしょうか。
どうせチンタラやってるんだから少しくらい試合を止めてもいいじゃないですか。

まぁ今回は審判が予想以上にイタかったのでもう何も言いませんが、あれだけ楽勝でホームインしたタッチアップでセコイ文句をほざくアメリカ人もあわれでした。
そこがメジャーのすごさなのかもしれません、がしかし、そんな姿は見たくなかった。

メジャーリーガーはセコイ。
僕は考えを改めることにしました。

もし監督が星野さんだったら審判がおしっこをちびるくらいキレていたと思います。
そして隣でひそかに島野もキレていたと思います。
そう考えると王監督の抗議には少し物足りないものがありましたが、うちの母は「そこが世界の王たるゆえんなのよ」と僕に教えてくれました。
そして「西岡はまだ若い、イチローなら少しタイミングを遅らしてスタート切ってたはず」と続けました。
母は小林繁のファンだったころからずっと野球を愛し続けているのです。
時々、詳しすぎて僕でも分からないことがあります。

それにしてもすごい緊張感でした。
早起きではなく夜更かしを選んだためかなり眠かったのですが、そんなことを忘れさせてしまうような試合でした。
薮田すごかったですね、日本シリーズではムカつきましたが。
味方になると頼もしいです。

イチローが「日本の野球のために」という言葉を繰り返し使っていましたが、まさに日本の野球のために素晴らしい試合をしたと思います。
サッカー日本代表の試合は本当におもしろくないので見る気にすらなりません、WBCをきっかけに野球の人気が回復すればうれしく思います。
だって日本が世界レベルで戦える唯一のメジャースポーツなんですから。

アメリカに勝っていればもっと違った感動があったんでしょうけどねぇ・・・
悔やまれます。

あの審判2回死んだらいいのに。
一度死ぬということの恐怖を味わったうえでもう一度死ねばいいのに。

腹が立つのでGMは確実につぶします、決定しました。

勝つことよりも大事なことは勝負をするうえでは決してないと思うんですけど、それに近いものを僕は日本から感じたような気がします。

だからサッカーより野球を見てください
by FC.ryouchan | 2006-03-13 17:57 | others
<< 校舎の影、芝生の上、吸いこまれ... 優より良より可が多い >>