人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ焼き

イカ焼き_b0068714_2319232.jpg

阪神百貨店のイカ焼き、生まれてはじめて食べました。
こんばんは、僕です。

いつもは長蛇の列で全く僕の興味を惹かないのですが今日は誰も並んでいなかったので。
味に関しては「まぁ、なるほどね」と思いました。
これはデラバンとかいう名称で卵アリのタイプです。
普通のイカ焼きは120円です。
この値段は阪神電鉄の初乗り運賃と同じ、ということは大阪人が小学校で必ず習うことです。

といっても今日はイカ焼きだけ食べに出かけたわけではありません。

wjkに行ってきました。

沖縄から帰国するときに入荷連絡をもらっていたのですが、13.8kgのキャリーバッグを引きずって関空からあんなとこに行けるはずもなく今日になってしまいました。
欲しかったのは3Pカットソー。
3人でPするというような意味ではなく、素材違いの3枚セットというような意味。
僕が買ったのは長袖なので12600円でした。
単純に使い勝手がよさそうだなぁと思ったのです。

これです。
イカ焼き_b0068714_2340374.jpg

縫製は悪いですが作品としてはいいです。
裏側のほつれまくってる糸をハサミで切りながらそう思いました。

切りっぱなしであることを生かしてあるので着ていく楽しみができます。
袖のカットなんかは洗うたびに良くなってくるんじゃないでしょうか。
イカ焼き_b0068714_23551868.jpg

袖先に向かって立体的になっているんですが、画像のナナメの部分が1cmくらい「のりしろ」みたいになっています。
これが洗うことできっといい表情を生むはずです。
期待に反してここまでもがほつれまくったら悪口を書きます。

wjkはカルペありきなのでどうも気分が乗りませんが、これは別にそんなこと気にせずに欲しいと思いました。

どうか変な希少性を生まずにガンガン大量生産して欲しいです。
それだけを切に願います。
ヤフオクで地味に儲かりそうな気がしているのはきっと僕だけではないはずです。
そうなると純粋な良さがなくなってしまいます。

希少性とは意思で作りだすものではなく、必然性を持って生まれるものです。

「いやー頑張ってもなかなか作れないんす。」
カルペディウムなんかまさにそうですよね。

でもこれはそんなことはないと思います。

カルペ様のおかげでここまで来たんだから、せめてそこだけは正直にモノ作りをしてほしいと思います。

そうなればもう2セットくらいは買いますよ
by FC.ryouchan | 2006-01-17 00:23 | fashion
<< ロクシタン 心の扉を開けるカギ >>