人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUKAKI

冬の雨ほど期待はずれなことはありません。
こんばんは、僕です。

「凍れよ!もっと頑張れよ!」と言いたくなります。

僕の故郷では雪が珍しかったので雪が降ると今でもわくわくします。
その少年のような横顔が僕の必殺技です。

なんてピュアなの。
そう思わせたら最期、あとは野となれ山となれ。

そういえば僕が小学生の時から愛用していたマフラーを作っている会社がUAとコラボするということで雑誌で取り上げられていました。
僕が嫌いな雑誌、Beginにです。
雑誌というかあれは「カタログ」ですかね。
中身が浅ーいので。

うちの母御用達の深喜毛織です。
FUKAKI_b0068714_2348475.jpg

FUKAKI_b0068714_23151372.jpg

FUKAKIと紹介されています。
コイツ、調子にのってるなー、と微笑ましかったです。

我が家では父、母、僕、弟全員がこのFUKAKIマフラーを愛用しています。
僕も弟も気がつけばおかんから与えられていました。
オヤジの会社の取引先らしく安く買えるようです。
実家から近いのでおかんは自ら工場まで出向いていました。

それがUAとコラボですよ。

表向きはうちのおかんにUAのバイヤーが追いついたことになります。

オヤジはグリーン、おかんはベージュ、僕は真っ黒、そして弟はグレー。

おかんに与えられるがままに色分けされています。

弟がかつて学校でなくしたとき、またしてもおかんはグレーを与えました。

だから与えられたこの色にはきっと何か意図があるんだと思います。

「オレ、黒がいいなぁ・・・」

そうつぶやいた弟が僕には忘れられません
by FC.ryouchan | 2005-12-21 23:43 | fashion
<< 雪ing 2歩進んで5歩下がる >>