人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんといっしょ

今思い出してもムカつくー!
こんばんは、僕です。

今日は朝からバイトでレジを打っていました。

僕は朝は弱い方です。

接客業には向かないと思います。

でも、します。



午前10時すぎ、40円のCDを2枚買った奴がいました。

頭に貯金箱みたいなハゲがありました。

僕はそいつを「貯金箱」と名付けました。

朝イチからたかが84円のお買い物に付き合うほど僕は機嫌がよくないわけで、だるそうにレジを打っていました。

「~円お預かりします」さえ言わないからね、僕・・・

「いらっしゃいませ、ありがとうございました」

これで事足りる。

深夜のコンビニとかにいる接客態度最悪のバイトを思い浮かべてください。

それに限りなく近いのが朝の僕です。



たぶん、貯金箱は相当腹が立ったんでしょう。

「おい、おまえよォ、チンタラ仕事すんなや、コラァ」

申し遅れましたが貯金箱はいかついヤンキーテイスト香る奴でした。

ちょっとびっくりしました。


いや正直びびりまくりですよ。

「すみませんでした」

そっこう謝りました、小さい声で。

でも何か腑に落ちないので

「でもお客様は仕事すらしてないですよね」

って言いました。

「殺すぞ、コラァ」

って言われましたけど。

だって開店と同時に40円のCD買いにくるか、ふつう?

貯金箱のお母さんが間に入り、荒れる貯金箱を連れてそそくさと帰っていきました。



あーうざかった、それにしてもびびった。

しかしながら思った、

勝ったな・・・と
by FC.ryouchan | 2005-07-08 00:04 | others
<< COMME des GARCO... 「男コミ大版100上」って分か... >>