人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本経済をたてなおしたい、だからお金つかう

買い物が好きなんです。
こんばんは、僕です。

前にインディアナのLOVEについてお話したかと思います。
日本経済をたてなおしたい、だからお金つかう_b0068714_21233833.jpg

買っちゃいました。
2回で。

額つきでした。

画像は小さいですが実際はかなりでかいです。
お店の壁の高いとこにかかってたのでサイズを把握していませんでした。

でもいいんです。

今はこれを見てるだけでちょっと幸せになります。
好きなものに囲まれて暮らすのが僕の夢です。

今はまだまだ準備段階ですが。

何より欲しいものを見つける過程が好きなんです。
ぼーっと歩いてるときでも常に何かを探すようにしてます。
ゆえに退屈知らずの毎日です。

あと自分を知ることもできていいと思います。
欲しいものって自分の嗜好を理解してないとなかなか見つけにくいから。
就職活動でやたら言われた「自己分析」ってこういうことかな?
いきなり自分の強みとか難しいこと考えても無理でしょ。

だから最初は自分の好きなことから始めればいいんです。

なぜ僕はなぜファッションが好きなんだろう?
楽しいと思うから

なぜそう思うの?
そりゃ今日何着ようか考えるのとか楽しいでしょ

なぜそれが楽しいの?
少なくともその時間は退屈しないから

なぜ退屈しないの?
真剣になれるし季節とか天気とか今日会う人とか色々考えてたら楽しくなるし

なぜそんないろんなこと考えるの?
なんかファッションに限らず好きな物事を通していろんなことを考えるくせがあるんですよねー

それって喜び?
いえす

じゃあその喜びを伝える側になってみてはどうよ?
お、いいね

こんなかんじで禅問答していけばたまに「それ、いいじゃん」的な何かが見つかるものです。
時間は十分かけていいと思います。
でも本当になぜ?って思わないと見つかりません。

これで自分だけの志望動機が書けます。

シンプルに言うと「僕にとってファッションは生活にアクセントをつけれるものであり喜びです。また周りとのコミュニケーション手段の一つの方法であります。何より毎日を楽しくしてくれます。この喜びを多くの人に伝えたいと思いました。」

アピールすべき強みとしては自分を客観的に見つめられるとか周りとのバランスを考えられるとか毎日を楽しく過ごせるとかでいいんじゃないでしょうか?

どれも嘘じゃないですよね。

別にこんなかしこまって書く必要もないんですが・・・
自分が自分に問いかけたことをそのまま面接官にその時の言葉で話せばいいと思います。

その方が聞いてて楽しいじゃないですか。

どうせなら何でも楽しみたいと思ってます。
でも楽しさは見つかるものじゃなく見つけるものです。

久しぶりにいいこと言った。

うんこ

チャラにしました。

あと自分を理解できるのってたぶん自分だけでしょ?
悲しいけど(笑)

だから自分を大切にしよう、と僕はいつも思うわけです
by FC.ryouchan | 2005-04-22 22:43
<< 僕にとってのパンドラの箱ですね f_rankerさんにトラック... >>