がんばれ、がんばれネメス!

オルビスの筆記試験、ありえねー。
こんばんは、僕です。

わざわざ雨の中出かけたのに大学入試並みの問題が出現しました。
我々にそこまでの学力が必要とされるのでしょうか?
化粧品なのに・・・

しかも3時間以上拘束されました。
疲れたよ・・・

今日は就職活動ということでそのへんを紹介しようかなと。
なんかわざわざ僕に電話してきた奴もいるようなので。
b0068714_23482543.jpg

まず靴、僕は革底派です。
足が痛い人もいるようですが普段から履き慣れているので問題ありません。
上のストレートチップの方がメインです。
選ぶポイントはハナの長さではなく薄さです。
下のローファーは勝負所で使うグッチです。
大学の入学式に履いたものです。

あと履いたら磨く、これは基本です。
靴が綺麗かどうかでオシャレに気を使っている人かどうか分かります。
スーツは私服ほども差が出ないので靴は大事なポイントです。
b0068714_011439.jpg

ネクタイです、数は持ってます。
メインで使うのは白ベースが多いです。
表情が明るく見えるものがいいそうです、知るか。

お父さんが何かでもらったエルメスとグッチ(ブルーとワインの)もありますが、どうも古くさいです。
黒のネクタイは許される限り使います。
一本謎なのがあると思います(茶色に赤のステッチ)

「クリストファー・ネメス」です

僕にも分かりません、持ち主は僕なんでしょうか?
がしかし、とりあえず紹介はしておきます。
ちなみにこないだネメスの路面店を見つけました。
それだけですけど・・・
大阪厚生年金会館の近くです、よかったらどうぞ。
b0068714_013473.jpg

カバンです。
無印良品で買いました。
どうでもいいもの、は無印で買うことが多い僕です。

カバンに関してはどういうわけか異様にコシノ姉妹が多いです。
ニッチを狙ってるんでしょうか。
でも僕にはミチコ・ロンドンと書かれたカバンを持つことなどできません。

スーツは3着を使います。
「黒(ウール)・黒(ポリエステル)・グレー(ウール)」です。
濃紺が主流のようですがカッコ悪いのでパスします。

「キミはどうして濃紺じゃないんだ?」

いまどきそんなこと言われるはずがありませんから。
何よりスーツを見られてる気がしません。

着たらファブリーズ、これも基本です。
あれはノリが効くのでシワがとれます。
シワだらけのスーツは学生服の肩についたフケに近いモノを感じます。
気をつければすむことなので気をつけましょう。

ポリエステルのスーツはラインがきちっと出るのですがテカテカしているので自粛することが多いです。

常識はあります、念のため。

あと今日ハービスに行ったので instinct に行ってきました。
資本がミッドウエストになって初めてです。

ミハラヤスヒロ、マルタンマルジェラ、ディースクエアード、リックオウエンス、ポールハーンデン、カルペディウム、バレンシアガ、ジョンガリアーノ、アディダス(なぜアディダス?)などなどです。

ウキウキしました。

あと店員さんのサービスが格段に良くなっています。

今日は何も買わずに帰ってきましたよ、これも念のため
[PR]
by FC.ryouchan | 2005-03-18 00:39 | myself
<< ナイト・オブ・ファイヤー♪ リアルワンピース >>